アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ一度もツーリングをしたことがないCB750乗りです。
千葉方面で単独で行くツーリングでお勧めのコースがありましたら教えてください。
一晩くらいどこかに泊まろうかと考えてますが、今から予約出来そうなところもないかなと思いつつ
とにかく今度の3連休の日曜日に出発しようと思っています。
千葉方面でお勧めのコースや宿がありましたら教えてください。
あと、持ち物ですが、これくらいあれば十分、という荷造りのコツがありましたらそれも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ANo.3です。



11月1日土曜日に九十九里有料道路行ってきました。
13:30頃片貝海岸から入りましたが、有料道路貸し切り状態に近かったです。
天気も良く、ほぼ無風、太平洋の水平線がハッキリ見渡せる最高の景色でした。
(サーファーがアザラシのように浮いている景色がおもしろかったですけど・・・)

白子ICから左が防風林となるため海は見えなくなりますが・・・

山の方へ行くより暖かでしたが、ある程度の防寒対策は必要と思われます。

時間が無かったので、一宮から木更津へ向かいましたが勝浦方面まで行きたがったところです。
    • good
    • 1

九十九里有料道路に関してですが、片貝の始点から中までは太平洋を


見ながら走れますが途中で防風林が左側になるので見えなくなります。

前方だけ見ていると、こんな感じです。(動画です)
もし宜しければ、参考にご覧になってください。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1188938
風切り音がうるさいので、即効音量を絞ってください。

これは自分が10月16日、午前7時くらい?に片貝から一宮方面へ
走った時のものです。
カメラの範囲だけなんでこんな感じになりますけど、左手には
朝日が昇り、海がきらきら光っています。
率直、カメラの範囲だけでは面白くないだろうと、途中でカメラを止めました。

こちらは、一宮付近の海岸です。(動画です)
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1189031
これも音声がうるさいので、即効絞ってください。

この回答への補足

先週は体調不良で行けなかったので次の連休にトライしてみます。
午前7時頃に九十九里付近にいれれば、そのあとの展開も楽になるかなと思っています。

補足日時:2008/11/04 19:54
    • good
    • 0

バイクで2回ほど、車で3回ほど、房総1周したことがあります。



外房は出来るだけ大回り(国道でなく県道等)を走った方がいろいろなものがあります。
海側に近い方の車線を走るのがお勧め。(東金方面から勝浦へ)

九十九里有料道路は太平洋を見ながら走れるほぼまっすぐな道。

勝浦の灯台、漁港

最南端の房総フラワーライン(野島埼灯台)

内房の富浦~岩井間はトンネルが多く、観光バスや大型ダンプがすれ違いが出来ないため渋滞する可能性があります。

姉崎あたりは海側が工場地帯でほとんど同じ景色なので・・・ちょっと・・・飽きがくるかも
アクアラインに逃げるのも手です。

ほぼ日帰りばっかりだったので、宿は不明です。外房のあたりは民宿が多いので何とかなるかも知れませんが・・・

雨具とツーリングマップルは必携。タンクバックにいれて・・・

ツーリングを楽しんできてください。

この回答への補足

体調不良で前の連休は行けなかったので今度に行ってみます。
かなり寒くなってますよね。
今、それに向けて必要な装備を手当てしているところです。

補足日時:2008/11/04 19:51
    • good
    • 1

千葉在住です。

候補を箇条書きしてみます。

(1)千葉県北部コース 
小江戸な町並みの佐原と漁港銚子です。

(2)外房コース
九十九里浜・一ノ宮海岸

(3)内房コース
館山・マザー牧場

(4)内陸コース
養老渓谷の紅葉・温泉

千葉らしく海を見るなら(2)(3)
千葉の観光名所をというなら(1)(4)

参考にして下さい。

この回答への補足

不覚にも体調を悪くしてしまい出発出来ませんでした。
私のところは浦安ですから、ここから九十九里へ行って、あとはぐるりと外周を回ってくるルートでいこうかと思っています。
今度の3連休に向けて頑張ります。

補足日時:2008/11/04 19:48
    • good
    • 0

日帰りに話を限定させていただいて


私は3年位前の11月日帰りで房総半島1周したことがあります。
埼玉の大宮を朝4時に出て千葉市内を通り外房のほうに出て九十九里
道路を通って安房鴨川と舘山を通り袖ヶ浦を通ってアクアラインで海かもめに寄って首都高で大宮に夜11時頃につきました。
太平洋と東京湾側の道路気持ちよかったですよ。ただ風が強かったので
防寒対策はばっちししたほうがいいですね。
私はスクータだったので荷物は防寒着のインナーと雨具をメットインに
入れられたんですけど。CB750ならタンクバッグかダンデムシート
にくくりつけるバッグがいいですね。
ティバッグとかは肩がこるし締め付けが気になるのでお勧めしません。
では楽しいツーリングをしてください。

この回答への補足

連休の前に風邪気味になり、予定していた日曜当日は喉痛と寒気で出発を断念しました。
下旬の3連休目標にまた頑張ります。

補足日時:2008/11/04 19:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!