プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用しているソフトがWin98までしか対応していないのですが
マルチディスプレイ化が必要となり
・ロープロファイル
・マルチディスプレイ対応
・PCIバス
・Win98用ドライバー付属
のビデオカードを探しています。
今市販されているモノで該当品がありましたら教えて頂きたく。
生産中止品だとIOデータのGA-GF420/PCILあたりが使えそうですが。

A 回答 (2件)

GeForce6200搭載カードだったら


一応同梱はされていませんが
nVIDIAのホームページに98用のドライバは
用意されているようです。
(ただ私は98環境を現状持っていないので
 確実に動くかどうかは検証していません)

マルチディスプレイに関しては
2スロット分の口を塞ぐ形か
一工夫しないと無理でしょうけど・・・
(GA-GF420/PCILの様なコネクタで対応するものは
 98対応のものは残念ですが現状無いです)

IOデータのもの
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2007/ga- …
バッファローのもの
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx …
GeForce 6シリーズの98用ドライバダウンロードページ
http://www.nvidia.co.jp/object/win9x_81.98_jp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
nVIDIAにGeForce6200の98用ドライバーが用意されていたのは
知りませんでした。最後の切り札ネタとして活用させて
いただきます♪

お礼日時:2007/08/22 23:01

中古でよければ、Yahoo!オークションで沢山あります。


ドライバはメーカーからダウンロードできるので、
とりあえず98対応かロープロ付いてるか、出品者に質問すれば教えてくれると思います。


参考に。。yahoo!オークション
コンピュータ>パーツ>カード>ビデオカード>PCI

でも相性等あるから新品で買った方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Yahoo!オークションは最初に考えましたが、会社で使用するので
・オークションでは立て替え払いができない。(領収書が必要)
・できればメーカサポートのある現行品
を希望した次第です。

お礼日時:2007/08/22 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!