プロが教えるわが家の防犯対策術!

通常の会社のお盆休みの期間を教えてください。

だいたいの一般的な休みの期間で結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

宅配便の佐川急便は、13から18までをお盆期間としています。

実際には平日は16日までですね。この期間は車で移動する人が多く、高速道路を利用した宅配便の輸送が、普段通りには動かない、ということで、特別スケジュール(締め切りが早い)になっています。ということで、この期間が一般的なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/08/02 20:54

皆さん長いんですね(T^T)



うちは14.15の二日間です。こういう人もいるっちゅーことで・・・。

ちなみに友達や、家族などは14から18くらいまでが一般的なような感じですね。親は公務員なのでお盆休みが無いんで夏休みを取るとのことです。でも土日休みでそのほかの日で3日取れたら十分ですよね(嫉妬)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/08/04 13:09

うちは8/10~8/19までです。



ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/08/02 17:15

一番多いのは、13日から15日までか、その前後を挟んでの5日間や7日間でしょう。


ただ、最近は、時期をずらして、交代で休む会社も増えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/08/02 17:09

私の所に届いている資料から。


8/10から18の9日間
8/1から5&8/11から14
8/10から13
8/13から16(17は出勤)
8/15から18

が主です。かなり最近は分散されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/08/02 17:09

私の所に届いている資料から。


8/10から18の9日間
8/1から5&8/11から14
8/10から13
8/13から16(17は出勤)
8/15から18

が主です。かなり最近は分散されています。
    • good
    • 0

会社によってマチマチでしょうが


うちの会社は毎年13・14・15日の三日間です。

しかし今年は土日のからみからか??
10~15日までの6日間もあります。
お盆開けの仕事の山を考えるだけで怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/08/02 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!