プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者なんで出来るだけ分かり易く教えてほしいのですが、、、
USB大容量記憶装置ってどんな事を記録できるのですか?
または記録できないのですか?

A 回答 (2件)

一口に「USB大容量記憶装置」と言っても、実は色々あるんです。

例えばUSBメモリーであったり、USB外付けハードディスクであったり
iPodもUSB大容量記憶装置に含まれます。
要するに「USBで繋ぐ、読み書き消去可能なドライブ」に近いですね。

つまり、何を記録できるかできないかというのは
その機器によってまちまちで、明確な規定は無いんですよ。
繋ぐ機器の説明書を読んだ方が早いかと思います。
    • 0

USB接続した外部メディアのことですね。

ハードディスクに記録できるものは全て記録可能です。ただし設定次第。
通常は起動ディスクにしか記録できない内容も設定次第では外部メディアへの書き込みが可能になります。(利用価値はほとんどありませんけどね)

Webメールなどの受信メールはハードディスクに保存しないようにしているため当然ながら外部メディアには【残り】ません。
(メールサーバーからダウンロードして保存する事は可能です)

不可能な事は・・・
記録容量を超える大きなファイルは保存できません。
現在使用されているパソコンのハードディスクは20Gバイト以上の容量があると思いますが、外部メディアによっては128Mバイト(物によってはそれ以下)しかなかったりします。
これに2Gバイト(2048Mバイト)のデータは保存できません。
風呂桶のお湯を一度に一つの洗面器に移すことができないのと同じです。

こんなところでしょうか。
    • 0