プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、パソコン超初心者です。

アドビ(アドーブ?)イラストレータの「無償体験版」をダウンロードしたのですが、起動の仕方(?)というか、肝心の絵を描く画面になりません。
どうすればいいのでしょうか?

もうadobe cs3と書かれたファイル(?)はあって、中にイラストレータと書かれた項目があり、さらにクリックすると八つくらい項目(フォルダ?)がでてきてしまって、よく分かりません。
パソコンはwindows xpです。

趣味程度、興味本位で試しにダウンロードしたのですが…
何も分からず困っています。

質問もままならず申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>もうadobe cs3と書かれたファイル(?)はあって

=インストール前のプログラムグループです
(Payload・redist・resourcesフォルダ、WinBootstrapper1…)
その中の【Setup(.exe)】をダブルクリックしてインストールを完了させます。

途中、シリアルナンバーの入力画面の中に「体験版として使用する」という項目があるのでそれを選択します。

インターフェイス(ツール類)がCS2以前とちょっと違うので起動直後は戸惑うかもしれません、がすぐに慣れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先ほどfab76さんの言うようにしてみたところ、すべて解決しました!
質問に書いた八つくらいの項目はまさにfab76さんが回答に書いてくださったもので、インストールを完了させました。
その後も回答してくださった通りの画面になってほっとしました。
しかし肝心の絵を描く画面が予想以上に難しそうです。すぐに慣れればいいのですが…
とにかく助かりました。
わかりずらい質問に丁寧に答えてくださってありがとうございました!

>起動できません

>絵を描く画面になりません

起動はするのですか?

イラストレータの環境設定ファイルを削除

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2190 …
    • 0
この回答へのお礼

起動とか、よく分からないまま質問してしまいました…。
URL拝見させていただきました。
直接の原因ではなかったようですが、
このようなサポートのページがあったんだって気づけてよかったです。
この問題は解決して絵をかく画面になりましたが、
本当に難しいのはここからなんですね…
ありがとうございました!

「新規作成」を選ばないと新しいキャンバスは出なかったような気がします。

・・・フォトショップの記憶と混同してるかもしれません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいのですが、わたしは「新規作成」を選ぶ以前の問題でとまっていました。
でも先ほどちゃんとキャンバスを出すことができました!
Cupperさんの言うとおり、新規作成をクリックしたらでてきました。
ありがとうございました!