プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンダイヤモンド・パールでWi-fiやりたいんですが、ノートパソコンでも出来るのでしょうか??
USBコネクタは買ったのですが、差し込み口がインターネット用の一つしかないので差し込めませんooo
取扱説明書を見たのですが、パソコン関係は詳しくないのでわかりませんでした。(悲)

出来る方法判る方いましたら教えてください!よろしくお願いします^^

A 回答 (3件)

「差し込み口がインターネット用の一つしかないので」と書かれているのですが

これはUSBポートが1つしかないということでしょうか。
もしかしたらケーブルの差込口と勘違いされていませんか。

USBコネクタをさすのはその名のとおりUSBポートです。
マウスとかをつなぐ差込口です。
一般的なノートパソコンであれば2つ以上のUSBポートが付いていると思いますので、そこに差し込んでください。

本当にUSBポートが1つしかないのであれば、「USBハブ」で増やせます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
パソコンはあまり詳しくないので、差し込み口等の事分かってませんでしたooo
譲ってもらった古いパソコンなので、お父さんのほうの新しいパソコンのほうで試してみたいと思います!

差し込み口がインターネット用の一つしかないと言うことは無線LAN用のアダプターが刺さっていると言うことでしょうか?

インターネットにはケーブルでつながっていますか?
ケーブルでつながっているならそこはUSBアダプターではないですよ。
ケーブルでつながっていないのなら無線LANなのでルーターの機種が判れば無線LANでDSがつながるかどうか判断できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

無線LANはささってないようでした。このパソコンでは古くて出来なさそうですooo
新しいパソコンのほうなら出来そうなので試してみます!
回答ありがとうございました^^

わかるなら以下の点について教えてください。

・購入したUSBコネクタの商品名と型番
・ルーターを使用しているか
・インターネットへの接続は無線か有線か
これらの情報がないとどういう状態なのか分からないので回答し辛いと思います。

この回答への補足

返事が遅くなってすみません・・・(謝)
商品名:ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
接続:有線

型番とルーターについては、電子機器にあまり詳しくないので分かりませんooo

• 0
この回答へのお礼

今わたしが使っているパソコンでは古くて対応してないとわかりました…!
新しいお父さんのパソコンで試してみたいと思います。新しいパソコンでも接続できなかった時は、またアドバイスお願いします^^
回答ありがとうございました!!