プロが教えるわが家の防犯対策術!

GIMP初心者です。

http://www.web20badges.com/
上のサイトで紹介されているような画像を
GIMPをつかって作りたいです。
この花のような星のような形は、
フォントのWingdings系を使っているのだと思うのですが、

1.画像に文字を追加をクリック
2.フォント:Wingdingsを選択
3.編集画面クリックでGIMP文字エディタを開く
4.文字コード表から花形をコピーして貼り付け
5.文字エディタを閉じる
6.花形でなく"□"が表示される

といった感じで、うまく認識してもらえません。
どうしたらWingdingsの特殊な文字を入力することができますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

★最初に『GIMP』は使ったことがないけど。


・フォントの書体の種類を『日本語』から『シンボル』に変更する。
 これで入力可能になりませんか?
・以上。参考になれば良いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できませんでしたorz
違う画像ソフトで文字を打ってから、
GIMPで表示して編集することにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!