アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパーを申し込もうと思っています。
そこで一点気になることがあるのですが、うちのマンションはべランダに鳥よけの防鳥ネット(網目は大きめです)がしてあります。
私はマンションの7階で、防鳥ネットを除けば、南南西に高いビルや木といった障害となるようなものは見当たりません。
防鳥ネットは受信時の障害になりますか?また、防鳥ネットがあることでアンテナ設置に余計な費用がかかるといったことはありますか?

実際に防鳥ネットをしているマンションにお住いの方でスカパーを契約されている方や詳しい方、おられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>防鳥ネットは受信時の障害になりますか?

大丈夫です、問題ありません、但しコンバーターとお皿の間に挟む等は問題ないけどなるべくやめましょうね。
ほぼ♯1さんの意見に同意です。

>防鳥ネットがあることでアンテナ設置に余計な費用がかかるといったことはありますか?
問題は基本的にありませんが例えばネットが固く貼ってあって、手すり等決まった場所に取り付けられずに新しい金具を買う等すると余計にお金がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットは割と固めに貼ってありますね。
受信自体は問題なさそうなんで電気工事の人に聞いてみます。

>防鳥ネットは受信時の障害になりますか?

防鳥ネットに金属糸が織り込まれていなければ、受信に支障は全く起きません。

>防鳥ネットがあることでアンテナ設置に余計な費用がかかるといったことはありますか?

費用増はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金属糸が織り込まれていないか確認してみます。