プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で炭焼き(七輪で鰻や焼鳥)をしたいのですが、マンションのため火災報知器がなりそうで、また臭いもこもるので出来ません。何かよい排煙機等ご存知ないでしょうか。ネット上ではタバコと半田用のものはあるようです。またドウシシャ製の物が有るようですが、乾電池式でパワーが無さそうです。

A 回答 (8件)

扇風機を窓の外へ向けておけば良いだけです。



ただし、空気を追い出すには、代わりに同等の空気が入ってこなければいけません。
扇風機を置いた窓の反対側、こちらは必ずしも屋外である必要なく共用廊下でも良いですから、半ドア状態にして空気が入ってくるようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。扇風機は七輪より窓側でしょうか、手前でしょうか。手前だと火に影響が有りそうですし、窓側だと威力が無さそうです。

お礼日時:2022/11/05 12:20

無理です 室内が油でべとべとになります(煙に含まれる油で)。


ベランダにテーブルを置いて室内からバーベキューした経験があります。
臭いも入らず良かったが 隣から洗濯物に臭いが付くとクレームを受け取り止めた経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/08 03:23

無煙の焼き肉器を使いましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気ですか。炭火がよいのですが。

お礼日時:2022/11/05 20:01

換気扇に独自でフィルターをかけ煙を押さえして下さい。



普通にクレームが来ます。

ベランダでやっても迷惑ですよ。
    • good
    • 0

キッチンがあるでしょうから、キッチンの換気扇の下でしたら良いかと。

もちろん自己責任ですが、キチンと設置して炭の処理も出来るのならできないことはないかと。
火災報知器は切れるならその時だけ切っておけば良いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テーブルで焼きながら皆で食べたいのです。

お礼日時:2022/11/05 12:14

デイキャンプに行って、そこでやりましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/05 12:15

ベランダが有るでは無いですか


何軒かの家族はベランダでBBQしてるのも居るでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。幹線道路沿いで空気が悪く騒音も凄いのです。ベランダも排ガスで真っ黒です。

お礼日時:2022/11/05 12:16

屋内での炭火は止めた方が良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと諦めてたのですが。

お礼日時:2022/11/05 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!