アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、DVDのコピーをしようと思ってます。
まずシュリンクでバックアップ、それからDecrypterで焼きこみ、という手順を取ろうと思ってます。

しかし、
バックアップまではうまくいくのですが、DVDに焼こうと、空のディスクを入れても、何でか出来ないんです。
使った空のDVDはDVD-Rです。

説明サイトを見ながら手順をたどったので、ダウンロードなどに間違いはないと思うのですが…。

パソコンはあまり詳しくないので、解決方法が分かりません。
どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

他の方もおっしゃっているようにここでこのような質問は禁止しています。

リッピング方法はネットで調べればいくらでもあります。
私も試行錯誤のうえにやっと出来るようになりました。
コピー後にネットで画像を拾いレーベル印刷するとそれはそれはすばらしいDVDが出来上がります。頑張ってください。

尚 私的利用に限り違法ではないのでその辺はご安心ください。
TSUTAYAに確認しました。
    • 0

>回答ありがとうございます。

以前学校でもらった修学旅行のDVDを焼こうと思ったのですが…。
それでも、やはり質問してはいけなかったようですね。
すみません、気をつけるようにします。

↑他の方も回答なさっていらっしゃいましたが修学旅行のDVDを他のメディアに焼くということならばコピーガードはかかっていないはずなので、普通のライティングソフトを用いて簡単に焼くことはできますよ。
ライティングソフトに関しては、NEROなど色々ありますが、詳しくは個別のソフトの利用方法をお確かめください^-^

また、市販のDVDなどをリッピングに関しては、法律の解釈上グレーゾーンとされていますので、避けられた方が無難かと思います。
もし、そのようなことを行ってもし民事上の損害賠償を問われた場合は、あくまで自己責任ですので、其の点だけはご理解ください。
    • 0

正常にイメージファイルが保存されたとして書き込み時に問題が出るという事は、

ドライブか、DVD-Rに問題がある可能性がある。
ドライブの異常の前に、まずDVDメディアは日本製の物ですか?
今のところDVD-Rは日本製の物が品質がそれなりに良く、無難です。(安価ですし)
台湾製など他国のDVDメディアだった場合、ものによってはドライブで認識出来なかったり、
認識はするが上手く書き込めなかったり、焼けたとしても生焼けだったり
書き込み後上手く読み取れない、また、品質が悪くデータの長期保持が出来ないなど、
確かに台湾製は一枚20円足らずで買えるが、物によっては様々な障害が出る場合があります。
ご注意下さい。

ちなみにコピーの際、圧縮の必要性が無い場合はDVD Decrypterのみを使用してみて下さい。
    • 0

>以前学校でもらった修学旅行のDVDを焼こうと思ったのですが…。

コピーガードが無いのであればリッピングすることは全く問題有りません。
コピーガードを解除する必要が無いのであればDVDshrinkなんて使う必要は無いはずです。
普通にコピー出来るはずですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パソコン初心者で、DVDshrink→Decrypterという方法しかないのだと思っていました。
コピーガードの方は問題ないと思うのですが、やはりできません。
せっかく回答いただいたのに、すみません。

DVD Decrypterは、リッピング・ライティング共に出来ますので

リッピングもDecrypterでやってみては
    • 0
この回答へのお礼

参考にしたいと思います。

コピペでコピーできないものはここで質問してOKなDVDではありません。

• 0

もし市販のDVD-Videoをコピーしているのなら違法行為です。

自分で所有しているものなら私的複製の範囲内で可能だと思っている人もいるようですが駄目です。

ここの禁止事項にリッピングと云うものがあります。
要するにDVD-Videoのコピーの事ですが、違法行為の幇助の可能性があるから禁止しているのです。
利用規約はしっかり読みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

以前学校でもらった修学旅行のDVDを焼こうと思ったのですが…。
それでも、やはり質問してはいけなかったようですね。
すみません、気をつけるようにします。