プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員で経理事務をやってます。

派遣は交通費もボーナスもなく、収入が低いし、
もう28歳でいい歳なので、早く正社員になりたいです。

今、11月に3、2級を同時に受けるつもりで勉強してます。

3級はなんとかなるとは思いますが、
問題は2級です。

難しくて難しくて・・・とても11月合格は無理そうです。
1、2年かかりそう・・・

だけど、2級に合格してから正社員になる、としたら、
29歳、または30歳になってしまいます。
歳をとればとるほど、やっぱ就職は難しくなっていきますよね。

3級だけで経理事務の正社員になることは出来ると思いますか?

A 回答 (1件)

質問者様の年齢ぐらい(私もですが)最低でも日商簿記2級取得が最低でも取得してないと正社員は難しいと思います。


経理事務は経験者を企業は希望をしてきます。
未経験でも大丈夫なところは補助レベルの業務しかさせてもらえないと思います。
決算とかまで仕事で携わりたいなら2級
出金伝票・売上伝票・納品書など単一的な業務で良いなら3級でも良いと思います。
ただ基礎的な経理業務は簿記の資格がなくても上司の方の指導でこなせるようになるみたいです。

私は2級は複数年かかりました今は1級を取得すべくスクールに週末通ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。

そうですね、やっぱり2級は無いと、進めませんよね。

派遣続けながら、2級目指します。

お互い頑張りましょう!!

お礼日時:2007/08/25 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!