アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳、結婚したくても出来ない独身の女です。

幼馴染の親友(女)が「結婚する」と言いだし、縁を切ってしましました。

被害妄想とは分ってるけど、
「あんたは結婚できなくても、あたしは出来るのよ!」と言われたような感じがして・・・

自分でも自分が、なんて心の狭い人間なんだと思うんですが。

既婚女性、または婚約中の方にききたいですが、
結婚したことで、独身の女に対して、優越感とかありますか?

A 回答 (21件中21~21件)

既婚者です。


>優越感とかありますか?
ありません。

独身者に対してですよね。
ありません。
家族の毎日の炊事、洗濯、掃除、出産、子育て
やらなくて良いのもステキな人生だな~
と思います。

独身生活楽しんでくださいね。

所帯じみたおばさんより
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>家族の毎日の炊事、洗濯、掃除、出産、子育て
>やらなくて良いのもステキな人生だな~

そうですよね・・・
既婚も独身も、
それぞれメリット・デメリットがありますよね。

分ってるのになんで、イライラしちゃうんだろうか。

結婚できない自分が許せないのです。

お礼日時:2007/08/24 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A