アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく悩んでいます…

私と彼は一年ほど前にお見合いで知り合いました。
彼は40歳で、私は39歳です。
彼は私のことを気に入ってくれ、私も誠実なところが好きになり、今年の初めに結婚を承諾して、今年中に結婚をする予定です。

悩みと、言うのは、結婚を決めてから半年ほど経ちますが、彼とHができていないのです…
もともと、あまり誘ってこなかったので、淡白な人ではあると感じていました。
今まで四回程彼の家に泊まりに行きましたが、最初に泊まりに行った時、私の身体は触ってくれましたが、最後までしませんでした。
そこから二回キスはしましたが一緒に寝るだけでした。
そして、この前彼に誘われて彼の家に泊まりに行って、Hをした時に、私が彼のを触ろうとすると、無理だからいいよと、言われてしまいました…

不思議に思い、翌朝話を聞くとHの時は大きくならない、痛いからと言われました。
Hの時大きくならないと、言うのは前から自覚していたみたいですが、その時に聞かされてショックでした…
私の身体もほんの数分しか触ってくれません。
気になって彼に聞いたところ、自分で処理することはできる。と、言っていました。

それで今、すごく悩んでいます…
お見合いと言う結婚を前提にしているのにも関わらず、なぜ今頃になって、言い出すのか?
以前、子供の話になったことがあり、私は年齢的にも、難しいので、あまり拘っていないと、彼につたえたことが、ありますが、これには両親もかなり腹を立てしまいました。

自分で処理できるのにHの時はなぜ大きくならないのか?
私の身体をなぜほんの少ししか触ってくれないのか?
私が触るとなぜ辞めさせようとする言葉を言うのか?
なぜもっと試そうとしないのか?
自覚していたらなぜ病院に行かないのか?
こんなことばかり思ってしまう自分がいます…

彼は私に触っても大きくなるもじゃないよ。って、言っていましたが、私はそうは思いません。
彼には、私のことはすごく好きだし、身体にも興味がある。一緒に寝てるだけで満足なんだ。って、言われたことがあります。
これって、どう言うことなんでしょう…?
私も気になって調べてみましたが、勃起不全であるらしいのですが、自分で処理できると、言うことは、自分で処理しすぎるとか、興味がある性的に興奮対象が違うのも、原因の一つ。と、言う記載も見かけて不安になってしまいました…
昔からそうならないわけではなく、十年程前に彼女がいたことがあり、その時はしていたと、言っていました。

思い付いたまま書いてしまいましたが、このまま結婚をした方が良いのか?考え直した方が良いのか?皆さんはどう思われますか?
また、彼の状態についてもご意見をお聞かせいただければと、思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私45歳、彼54歳。

独身同士で、トピさんと同じ状況です。
先日初めて彼と旅行に行った時、彼がどうしても可能にならず結局出来ませんでした。
彼自身もショックだったようで、私が満足できるようにいろいろ努力はしてくれましたが、未だ結ばれずにいます。
彼は仕事でかなりストレスがあるようで、おそらくそれが原因だろうと言っていました。今、彼は病院に行っていて主治医に相談しているようです。治そうしている努力が見えるので、私としては時間がかかってもいいと思っています。

トピさんと同じく彼との結婚を考えているのですが、私はSEXなしの結婚は考えられません。
それは彼にもはっきり伝えてあります。
私の彼の場合、ストレスに加えて加齢も原因のひとつだと思いますが、60代70代だって普通に性生活をしてらっしゃる方もたくさんいます。
なので、私達はあきらめたくありません。
大切なパートナーなのでお互い努力して、より良い関係を築いていきたいからです。

トピさんも彼とよく話し合ってみてください。
結婚にはSEXは大事です。
ふたりで協力できない関係なら無理だと思います。
がんばりましょうね。
    • good
    • 2

読ませていただきました。



結論から申し上げます。

その彼とは上手くいかないと思います。

その彼は、結婚生活において
セックスの重要性を感じていませんね。

会話から充分推察できます。

仮に、勃起不全の治療をして改善されたにしても、
おそらく基本的にセックスを楽しもうという
スタンスからは大きく離れているように
感じます。

セックス って 生きる活力にも繋がります。
後ろ向きな姿勢感じます。


この状態のまま淡い期待感を持って
決行しても、
質問者様の期待する結果にはならないと
思います。

<そして、この前彼に誘われて彼の家に泊まりに行って、Hをした時に、私が彼のを触ろうとすると、無理だからいいよと、言われてしまいました…

不思議に思い、翌朝話を聞くとHの時は大きくならない、痛いからと言われました。
Hの時大きくならないと、言うのは前から自覚していたみたいですが、その時に聞かされてショックでした…>

彼は、何を考えてお見合いしたのでしょうか?

以前の彼女と別れた理由は何でしょうか?

もしかしたら、性の不一致?彼女の浮気? かも。
    • good
    • 3

結婚は一生の問題だから今は好きだから…と結婚しても、必ず後々不満がでてくると思うので やめておいた方がいいのでは…と思います その問題を越えてでも彼と結婚されたいのならされてもいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

家族ともよく話し合い、本当に自分がどうしたいのか考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 23:19

単純明快にお答えいたします。

結婚前からすでにトラブル状態です。結婚して、改善するようには思いません。何もなくても、結婚後、こんなはずでは?と思うこと多々、初めから、危ない橋は渡らないことです。しかし、あなたが互いに愛し合っているから、そんなことは障害にならないというなら別ですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…
それは母親にも言われています。
普通なら考えなくてもいいことなんだよ。って…
正直自分でもとうしたら良いのかよく分からないんです…
彼のことが本当に好きなのか…

家族とも良く話し合ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 23:16

大変失礼だと承知で申し上げますが、お二人とも「婚期」を意識して妥協で結婚を考えるからこういう事になるのではないでしょうか?



少なくとも愛し合っていれば互いに触れたいし、愛し合いたいと思う人が大半だと思います。彼は自分ではエクスタシーを感じることは出来る、でも貴女の身体では出来ない。EDの定義は広くは、勃起はして射精もするけど、女性とは交渉が持てないことも含まれるそうです。貴女の彼の場合はこれですね。

原因は上記のように、互いに気分が高揚する相手ではないことも在り得ますね。彼がもし過去に付き合った女性とは普通に男女関係であったとすればですけど。

いずれにしても難題です。解決する事に時間を掛けるか、幸いにして結婚していないのですから、お別れして、新しい男性を探してはいかがでしょうか?私なら後者を選びます。
人生1回きり。特に貴女は性的関係を無視できないタイプの女性のようなので、この彼は貴女を幸せに出来ません。もっと自分に合った男性を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
そう思う自分も確かにいます。
40歳までには…と、思っていましたから…
彼は以前付き合っていた彼女とは普通にできていた。と、言っていましたから…
ただ…ひどい別れ方をしたらしいので、それが原因なのかな?と、考える時もあります。
彼にその気がないのか?できないからしないのか?その辺りを話し合ってみたいと思います。
取り敢えず病院には行くと、言ってくれましたので、それを見守りたいと、思います。
話はそれからですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 23:13

医学的なことについて。


40台男性、私と一緒ですが、自慰のときは出来るのに、性交渉は出来ないタイプのEDはあります。
心因性EDと言います。
この場合は薬を飲めば出来る場合があります。

ただし、この場合は、彼にしたくない気持ち(心理症)もありますね。
その場合は、彼がやる気がないと出来ないと思います。

高齢カップルだとそれもあると思います。
立ち入った話になりますが、自慰の見せ合いや触り合いで済ませるカップルもあります。
「異常な性などない。あるのはあなたの性である」というフロイトの言葉があるそうです。

ただしこの場合は彼とあなたの性の不一致ですから、他の面すべてと考え合わせて、お付き合いを進行するかどうか悩むところです。
セックスレスは長年連れ添った夫婦であっても離婚の原因に出来ますから、まだ結婚されてないのであれば、自分が優先とするポイントをいろいろ勘案して、彼と話し合って決めることになるでしょう。

この場合はさらに、彼にちゃんと知らせて欲しかった、ここにきてこんなことを言うなんて、という話だと思います。
あなたにも当然性を楽しみたい気持ちはあり、結婚したらそれを楽しみにする気持ちはあると思います。
それは当然の願望ですから、自分は性交渉出来ないという条件は出来るだけ早く晒して欲しかった。
お見合いならなおさらです。

こういう、結婚の支障になる条件は他にもありますね。
借金がある、子供がいる、前の彼女と切れていない、病気がある、いずれ実家に帰って家業を継がなければならない、etc.です。
こういうのは、「そうと知っていれば結婚しなかった事由」ですから、後になって知った場合、彼の不実を責めるのは当然の気持ちです。

ですが、逆の気持ちになって考えてみましょう、こういう悪条件を、お付き合いのはじめですべて晒せるでしょうか。
結構な年齢になって来ると、人間誰でも傷がついてきます。
そういうのは、悪いとは知っていながら、隠して、表面と取り繕ってしまうのが、人間の悲しさではないでしょうか。
逆に、40過ぎてEDの人はお付き合いは諦めろ、女性をその気にさせるな、というのも残酷な話ではないでしょうか。

今回の場合、あなたがあまりにも素敵な方で、自分のハンデを隠してもお付き合いを進めざるを得なかった、という、彼も苦しいところではないでしょうか。
ということで、あなたも「今になって、なんで・・・」という気持ちにはなるでしょうが、彼を道徳的に責めるのは、ちょっとかわいそうかなという気がしないでもありません。

だからといって、あなたも男性との性交渉を諦めて彼に決めるべきだ、とは思いません。
いろいろ検討して決めるべきではないでしょうか。

私があなたなら
・私は結婚したら、それがすべてではないけど、そう言うことも含めて楽しみたいと思っていた
・あなたは出来ないというけど、私としてはあなたに、病院にいくのも含めて、私を思って頑張って欲しいと思っている
・こうなったらどうするか、二人で話し合って決めたい
と言って、何回かじっくり話し合うと思います。

最後に、お互いもう結婚年齢としては高齢ですから、親御さんの言うことや、「世間並みがどうか」ということは、スッパリ切り捨てて、自分たちだけの幸せ、好みを追求した方がいいと思います。

文面から、相手には他にいいところもあるのでこのまま切ってしまうのは惜しい、という考えも伺えました。
「だまされた、腹が立つ」というお気持ちも分かりますが、一時の感情に任せず、時間を掛けて解決されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にいろいろなことを書いてくださりありがとうございます。
どうすれば良いのか?本当にわからない自分がいます…
TYWalker様の仰ることも良くわかります。
ただ、古風な考えかも知れませんが、結婚は相手の家族も含めて…と、言う思いもあります…
両親が彼に対して不信感を抱いているのに結婚して良いのだろうか…と、考えてしまう自分もいます…
きっぱりやめた方が楽になる…とも、思います。
彼と話し合ったところ、病院に行くと言ってくれました。
取り敢えず今はその結果を待ちたいと思います。
異常なしでも異常ありでも、悩むことになってしまうと思いますが…

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 23:05

性の不一致は大きな問題で、離婚の原因にもなり得る事ですから


慎重に事を運ばなければなりません。
このままで行くと、蛇の生殺し、みたいな状況で一生を過ごさなければ
ならず、耐えきれるとも思えません。
お子さんは自分で処理出来る、という事で、精子は採取出来るものの
できれば、そういう事は最終手段にしたいから、お子さんを授かる事は
可能かも知れないが、先が思いやられます。

ご両親のご立腹ももっともなので、見直しされた方が
貴方の精神的安定にも寄与すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…
両親は現時点では不信感を抱いています。
断った方が、余計な事を考えなくても済む…
と、言う思いもあります。
彼は病院に行くと、言ってくれているので、取り敢えず結果が出るまでは見守りたいと思います。
その先の事を考えると、不安になりますが…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 22:53

原因はわからないのですがEDでしょう。


彼にはEDの治療をうけなければ結婚の話はご破算にする、というか
どうしても子供が欲しいと言って彼に解決してもらうしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
病院には行くと、言ってくれているので結果を待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A