プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がイギリスに留学したのですが、向こうの国で色んな人に言い寄られているらしいです。

頬にキスされたとか、2人だけで飲みに誘われたとか、他にも色々あるのですがそういう話を聞くと死ぬほど辛いです。

なぜかというと前に、留学すると日本人の女の子は凄くモテるとか、留学先で彼氏を作った方が語学が上達するという話しを聞いたので、気が気じゃないです。

でもあんまり束縛しすぎると離れていきそうだし…

どうしたらよいのか正直わからなくなってきました。
なるべく別れたくないし、現地で彼氏を作って欲しくない。

本当に心配です。何かいい方法はないでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「頬にキスされたとか、2人だけで飲みに誘われたとか」


↑これらは彼女さんからお聞きになったんですよね?
こういったことを彼氏に話すというのは、笑い話にしたいか、ちょっと嫉妬してほしいかのどちらかでしょう。
別れたかったり、新しい彼氏を作りたいのだとしたら、こんなこと話してくれませんよ(^^)
安心して彼女の留学を見守ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

そうです、彼女から聞きました。
そういうものなんですね。
今自分が新しい状況に慣れなくて冷静になれないので本当に助かります。

お礼日時:2007/08/24 23:47

>どうしたらよいのか正直わからなくなってきました。


なるべく別れたくないし、現地で彼氏を作って欲しくない。

正直に心境を電話するなり、なさっては?

それよか、交際期間が記載ありませんで、不明なんですが
彼女さんに対して鷹揚に構えられるくらいの懐の広さっていうか
深さを示せませんか?

僕は、今年30で、中一から17年の付き合いのある相方が、
大学の途中からアメリカに留学しまして、で向こうの銀行に
就職しました。で太平洋とアメリカ大陸を挟んで遠距離を
ここ8年してますが、不安とか無いですよ。
僕は、年に4回ほどデートするだけに渡米してます。

要は、日頃からのコミュニケーションです。

僕の妹もロンドンに留学をしてるんですが、知人のドイツ人やベルギー人の兄ちゃんやルームシェアをしてるイタリアの姉ちゃんの話を聞くに
楽しくやってるようです。

ま、一時期の円安ポンド高の時期は為替差損が頭痛でしたけどね。

>何かいい方法はないでしょうか、よろしくお願いします。

たまに、渡英してみるのも、いいのでは?
妹の彼氏も、今夏ロンドンに行ってるし。

質問者が彼女を釣ったのか、あるいは逆なのか
解りませんが、釣った魚に餌をあげないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日電話しています。でも不安なんです。
心が狭いかもしれません。いい機会なので頑張って構えてみます。
日ごろのコミュニケーションは重要ですね。改めて再認識しました。

確かに渡英はいいですね!!
最近はポンド高が痛いですが、そんなの関係なく行ってみます。

お礼日時:2007/08/25 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!