プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻は賭け事や賭博をする人の事を嫌っています。またお店で数円程度のポイントを貯めるのが日課になってます。
そんな妻が、一日で数十万円の損益が出ていることを知れば、感情が心配です。

しかし自分はFX(外貨証拠金取引)でトレードをすることを辞められません。また結婚前からこのことに関しては触れていません。
最近、携帯やパソコンを頻繁に見ているので怪しまれています。

1.今もFXを続けていますが、この事を話すべきでしょうか?
2.また話すとすればどのように説明、どんな時期にすべきでしょうか?
3.ご結婚されている方はどのようにお互い話をしているのでしょうか?

以上アドバイス等あればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

主婦です。

私も、賭け事大嫌いです。
ポイント、溜めることは大好きです。

私の夫はデイトレをしています。
先物とか、金とか、そんな物にも手を出しています。
どうやら、独身のときから好きだったようです。

でも、夫は自分のお金でやっているので、私はノータッチです。
家計には一切手をつけていないので、夫の趣味として認めています。
夫が言うには、随分資金が増えているらしいですが、家計で貯蓄をしていて、老後もそちらでまかなえる予定なので、夫のお金はあてにしていません。
全く0になっても、私としてはかまいません。
もし、お金が増えていれば、それは宝くじに当たったようなもの、と考えています。

質問者様も、家計とはまったく別の資金でやっているのなら、「家計には一切影響を及ぼさない。」というお約束で、奥様に認めていただいたらいかがでしょう?
携帯やパソコンは、奥様の余計な猜疑心を刺激してしまうので、変な疑いをかけられる前に、お話なさってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

とても、参考になりました。やはりこれ以上
妻に隠し事みたいなことは、やめてすっきりとしたいと思います。
ありがとうございました。

ようするに、やることによって家計を圧迫したり

生活を切り詰めなくてはならない状況になるのなら、
そりゃ、嫁も怒るだろうし。

自分の小遣いの範囲でやるのなら、別に良いとは思いますが。
それをきちんと約束した上で、隠すのが嫌なら話しても良いのでは?

ご自分の趣味でしょ?
趣味が高じて一攫千金なんて人もいるみたいですが、
税金はきちんと支払いなさいよ!wwwwww
脱税で逮捕されないようにw
    • 0
この回答へのお礼

まだ損失を取り返すことが出来てませんので少々つらいことがあるかもしれませんが、とても参考にありがとうございました。