プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強中や作業中に起動させて頻繁に操作などせずに
しばらく経過を見守って(作業に集中して)
息抜きにチラッと見て、操作して放置する
(.hack//G.U.に出てくるクリムゾンバーサスみたいな)
みたいなゲームを探しているのですがご存じないでしょうか?
PCのゲームだとうれしいです。

A 回答 (2件)

PCゲームのザ・シムズシリーズはどうでしょうか?


生活シミュレーションゲームなんですが
シムの自動行動をONにしておけば
お腹が空いたら勝手に作って食べるし
眠くなったらその辺で寝るし
と勝手に行動してくれます。
ただレベルの低いうちは野放しにすると
料理作ってる最中に火事起こして焼死したり
感電したりとやっかいですが
レベルは30分もあれば放っておいても平気な
レベルになりますし。

公式サイトのリンクを張っておきますね。

ザ・シムズ
http://www.thesims.jp/thesims/

ザ・シムズ2
http://www.thesims.jp/thesims2/index.html

個人的には時間が止まったままのザ・シムズより
赤ん坊から墓場まで時間が流れる2の方がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確認してみたらいつの間にか死んでいた
なんて事もあるんですね・・・・
やってみますm(_ _)m

お礼日時:2007/08/26 22:17

シムシティかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シムシティもやってみたんですが
自分シムシティとか本気で取り組んじゃうタイプだったみたいで
付きっ切りになっちゃいまして・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/26 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!