アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
今DSのソフトで気になっているものが数点あります。
その中で1点に絞ろうと思っているんですが、どれがオススメか教えて下さい(^^)

・大人のDS 顔トレーニング
・どこでもヨガ
・anan監修女力緊急アップDS
・マイニチココロビクスDSセラピー

の4点です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんな事書くとメーカーに殺されるかもしれませんが

どのソフトもあまりお勧めではないですねえ。
純粋にゲームから逸脱しているというのもあるし、作りが単純でかなり飽きやすいものばかりです。
所謂時流に乗って作ってみた系のソフトですね。
爆発的にハードの普及台数が伸びましたがこういった弊害が起きている事が1ゲーマーとしては複雑な気分です。
Nintendo DSはゲーム機なので、ゲームではないゲームは内容が浅いですし、値段に見合っていると考えられるなら買ってもいいと思いますが、少しでも高いと感じるならどれも買わない方が良いでしょう。

変なオタクの意見で申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに純粋にゲームかっていうと違いますよね(^^;)
まだそれぞれのソフトのHPとかでどんなのか見たくらいなので、はっきりとは分かりませんが、他の回答者さんの意見を聞きつつどれを買うか検討しようと思います。
ありがとうございました。

発売日以降に投稿されたアマゾンレビューの内容を読んでみたら、買って遊んだ人がどんな感想を持ったのかわかりますよ。

※Amazonレビューを参考する時の注意を書いておきます。
Amazonレビューは、発売前からレビューできる為に実際遊んでもいないのに想像でレビューしている事が多いから、ちゃんと遊んでいる良い事も悪い事も書いている投稿を参考にすると信憑性が高いです。
おすすめ度を表す星の数もそういった意味で操作されているので無視して下さい。

ちょっと試しにこれら4作のアマゾンレビューを見てみましたが、結構ちゃんとレビューされていたので参考になると思いますよ。
くれぐれも発売日以降に投稿されたレビューについてですけど。
発売日は、商品の詳細の項にあるので確認して参考にしてみては如何でしょうか?

直接的なオススメではありませんが、参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私もamazonでCDとか買ったりしてるのに、レビューがあるのとかすっかり忘れてました(^^;A)
で、今全部見て見ましたがどれも結構賛否両論ですね。でもその中で「顔トレーニング」が個人的に興味が湧きました。
ありがとうございました(^^)

彼女が大人のDS顔トレーニングを持っているのですが、効果はわかりませんが、かなり恥ずかしいそうです。

人前でやるようなゲームではないので、もちろん1人の時にやるものなんでしょうが、それでも画面に自分の顔が映っているのを見ながら、いろいろな顔の筋肉を動かすのは恥ずかしいみたいで、3回くらいやって今はやってません。

あくまでも個人の感想です
    • 0
この回答へのお礼

ソフト自体はCMで知っていたのですが昨日ちょうどTVで紹介していて、確かにあれは人前では絶対に出来ないなと思いました(苦笑)
にもかかわらず昨日友達と電気屋さんで、紹介のVTRと一緒にちょっとやって「ヤバイっ!これ以上ここでやったらあかんわ(汗)」ってなって途中でやめちゃいました(^^;)
けど、まぁ絶対ソフトを買っても人前ではやらないので、ちょっと検討してみようと思います。
ありがとうございました。

こんばんは

顔トレ出たんですか・・買おうかな・・
どこでもヨガもっています
感想を

食後で入浴後、最初10分程度のヨガからはじめまして
ほぼ毎日
1ヶ月が経ったところです
体重減りました(笑)
現在は30分程度しています

ただですねDSの画面を見ないと
何をやっているかわからない
音が小さいことがある(動きが細かいので聞くことが重要なので)
おいでよどうぶつの森をしていた時に
購入したイヤホンを片耳にしてヨガしています

TVモニターなどにつなげられれば
もっとやりやすいと思いますが
私が見たところではそれらしきオプションはないようです

御参考までに
    • 0
この回答へのお礼

体験者の方の感想ありがたいです☆
1ヶ月で体重落ちるってすごいですね!!
うーん、確かにDSの画面を見ないと分からないっていうのは気になってました。雑誌とかに載っているのをやろうとしても逐一見ないと出来なくて結局やらないってことがよくあるので、ちょっとそれは悩むとこです・・・。
けど参考になりました!ありがとうございます☆