アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
本当に困っているのでみなさま知恵を貸してください。

私の男友達(26歳)には4年ぐらい付き合っている彼女がいます。
彼曰く、今まで生きてきた中ですべてが彼好み(特に外見)
今は、アイドルグループの卵らしく自慢の彼女のようです。

現在、彼は彼女の借金(300万ぐらい)を自分の買いたいものも買わず、
代わりにかえしているようですが、もっぱら彼女と会えるのは彼がバイト先に会いに行く程度。
今年、デートしたのは1回のみ。それも前から約束していたわけでもなく、突然彼女の時間が空いたから…
彼女はメルアドも教えてくれてません(ショートメールでやりとり)
エッチが好きではないと言っており1年半ぐらいは、そんなこともしてないようです。
近々、彼女の誕生日らしいのですが、もちろん誕生日当日に会う約束もしてないのに彼はプレゼントを用意してました。
彼女のファンがプレゼントをいっぱいあげたようですが、
私からすると彼も同じにしかみえません。
なぜ、騙されていることに気づけないんでしょうか?
このこと意外は、頭のいい要領のいい人なのに…

どうすれば彼の目を覚ませるのでしょか?
教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

似たようなパターンで、


私の友人が「騙されている」と言う表現が正しいのかわかりませんが、借金を肩代わりしたり欲しいものなどをずーっと与え続けていた子がいます。

しかも、相手の男は浮気し放題という何ともネタのような話ですが・・。

何度も、別れた方がいいと促したのですが、別れなかったです。

でも結局、別れました・・・・。

何故別れたのか・・・・。

他に好きな子ができたからです。

そして、これは彼女が別れた後、冷静になってから言っていたことです。

「浮気相手がいたから余計に、執着出たんだと思う。今考えれば、早く別れておけばよかった。」


彼女のファンがプレゼントをいっぱいあげたようですが、>>

ファンとやらの競争あるんじゃないかな?
この友人が言っていたように俺が一番愛されたいと言う執着です。

「騙されているから、別れなさい」

と言ってみても他に負けるわけにはいかない思いもあるんじゃないでしょうか。

後から、思ったことですが友人に別れたほうがいいよって言ったけど、自分が別れたくないのに友達に別れろなんて言われたら、何だかさびしい気もするし、どうして、自分が好きなのに別れなくちゃいけないの?何でみんなわかってくれないの?と言った気持ちにならなくもないなあと思いました。

本当に好きで好きでしょうがなかったらお金だって、労働力だってなんだって与えちゃう人もいるんですから。(こういう気持ちの示し方はほぼ間違いなんですけど)

そういう人にそんなことを言ったら
そうやってひたむきに気持ちに応えようとしてるのに別れろとはなんだ。辛い思いをして努力しているのに別れろとはなんだ。

と思わせる発言なのかもと思いました。

質問者さんの友人は恋に恋をしている状態なんじゃないでしょうか?
「別れろ」と言ってもきかないようでしたら、暫く様子を見てみてください。そのうちに辛くなったりして相談したりするようでしたら

「別れたら?」
とかではなくて

「脈なしなら、他に好きな子見つけるのもいいかもしれないよ。案外、癒し系でかわいい子とかお似合いなんじゃない?」
的な、別れ以外の、ことを勧めてみたらいいと思います。

きっとその手の女の子は疲れるだろうし、癒し系を求めたくなると思いますよ。

 別れたくなるような気持ちにさせることをうまく言うのは難しいと思いますが、要は目をさませと言うより、目覚まし時計のように目の覚めることをやらせるか、仕組むしかないのでは?と思います。

それと、あくまで私は女ですので、男と女の恋愛事情は別物と考えるならばスルーでお願いします。
    • good
    • 1

再びです。



>こんなに痛い目にあっているのになぜ気づけないだろうか

本人は信じてるわけですから、痛いとは思ってないから気付けないんだと思いますよ><

疑いより、好きという気持ちのほうが勝っているんでしょうね。

私自身も。。振り返ればバカな男だってわかるのに、
当時は本当に信じてたっていうこともありました;;

「だまされてる」「間違ってる」って指摘しても、
「オマエはオレの友達だろ?なんで応援してくれないんだ、そんなにオレの彼女がかわいいからってひがんでるんじゃないのか」って
逆切れされちゃうと思います。

事実、私が友達にアドバイス目的で言った際にそのような類を言われました。

もっと痛い目にあわせるっていうより、
時間が経過して彼自身事実が把握できてくれば、気付けると思います。

今は「好きな気持ち」が勝っているため、素直に受け入れてくれるかはなぞですよね;_;

根気強くがんばってください!
    • good
    • 1

質問者様はお友達思いなのですね。



でも…
彼が本当に彼女と「付き合ってるんだ!」と思っている以上、
質問者様ができることはほとんど何もないと思います。
逆に「なんでお前にそんなこと言われなきゃいけないんだ?」と逆切れされそうです。

そのお友達に
「その人と本当に付き合ってるの?こういう状況は騙されているんじゃないの?」と聞いてみて、
彼が彼女のことを信じているのであれば、質問者様は静かに見守るしかないと思います。
友達として何も出来ないことにもどかしさを感じるかもしれませんが、
これは彼本人が気付かなければならないことです。
もしかしたら、彼も心のどこかで気付いているけど、好きという気持ちをどうすることもできないのかもしれません。

何かあれば彼の方から質問者様に相談してくると思います。
    • good
    • 0

26歳であれば,そのへんの判断は,自分でするしかないのでは?


それにたとえ騙されているとわかっていたとしても
それでも相手が好きな場合もあります.

それにしても,いまどきショートメールでやり取りするなんて,原始的な方々ですね^^;
ショートメールということは,携帯番号を知っているということですよね?
携帯番号よりメアドを教えたくないというのがよくわかりません.
どっちみちショートメールでメールをしているのだし.
その彼女,実は携帯にメールがついていなかったりして・・・
    • good
    • 1

No5です



>彼のことを相手にしていないのに、ちょこちょこ近況報告は
>メールでしてくるようです。
>まるで意味がわかりません><

いますよ~私の友人こうですから。

思わせぶりな態度で、僕にしておくんですよ。
で、お姫様気分を味わいたいんですよ。
最低ですよね。

でもそういう女性と気づかないのは、本人も現実から逃げてるんですよ。
ほんとにすきならメルアドは教えますよね。
その現実をみたくないんですよ。

気の毒ですが、彼も甘いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やはりお姫様気分は味わいたいだけですよね。

確かに、彼も甘くやはり現実をみてないんだなっと
改めて思いました。

お礼日時:2007/08/26 21:42

友達がそんな状況なら私もほうっておけないですね・・・



なんとかして目を覚ましてもらいたいものです。。。
でもたいてい、そういう人って
「なんで友達なのに自分のことを否定するんだ!!」って
逆上してきますね。
アイドルの卵ってどの程度かわかりませんが、
その彼女との関係って、
いわゆるキャバ嬢と客って感じですよね・・・

付きあってると妄想している・・みたいな感じで。

一度、キャバクラにでもつれていったらどうでしょうか?
気に入った女の子がいれば、
案外そっちに傾くかも。
そして、どちらかといえばキャバ嬢のほうが
目を覚まさせやすいと思うし。。。

あとは痛い目を見なければ、気付かないと思います><

この回答への補足

こんなに痛い目にあっているのになぜ気づけないだろうかと
思います。
更なる痛い目ってなんでしょうね??

補足日時:2007/08/26 21:11
    • good
    • 0

だまされている以前の問題かなと思いました。


付き合ってないでしょうこれは。
どっちかというとストーカーの心理に近いのではないでしょうか。

自分から、彼女に相手にされてない事に気づかないかぎりダメでしょう。目を覚まさせるのは無理だと思います。

本当の彼女ができたらいいのでしょうけど・・・。

この回答への補足

私も付き合ってないと思ってます。
彼のことを相手にしていないのに、ちょこちょこ近況報告は
メールでしてくるようです。
まるで意味がわかりません><

補足日時:2007/08/26 21:05
    • good
    • 1

付き合ってるというより、彼女の熱烈なファンの


一人という気がします。

ご本人が騙されている?と気がつかない限り
目は覚めません。

ところで、何故、貴女が困っているんでしょうか?

この回答への補足

>ところで、何故、貴女が困っているんでしょうか?
大切な友達だからです。

補足日時:2007/08/26 21:14
    • good
    • 1

恋は盲目と言いますから、放っておくしかないと思います。


自分で痛い思いをして、自分で目を覚まさないと
これはどうしようもないんです。

質問者さんからすると、なにも見返りがないのに…と
思われるかもしれませんが、「もしかしたらもっと彼女と
仲良くなれるかもしれない」という妄想自体が、彼にとっては
ものすごい快感なのです。それは、他にまともな彼女を作って
恋愛をするよりも、今の彼には強いものなのです。

質問者さんは、彼に借金をさせないように気をつけてあげるくらい
しかできないのではないでしょうか。

この回答への補足

>なにも見返りがないのに…
まさしくそのとおりです!!

>「もしかしたらもっと彼女と仲良くなれるかもしれない」という妄想
それが快感なんて思いつきもしませんでした。

補足日時:2007/08/26 20:55
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になりました。
まともな彼女をつくればいいのにと願っていますが
無理そうですね。。。

お礼日時:2007/08/26 21:10

友達は騙されているの承知で付き合っている可能性はないんでしょうか?

この回答への補足

ないですね。
本当にエッチがすきじゃないんだって信じてるようだし
彼女の言ってることはそのまま受け止めてますね。

補足日時:2007/08/26 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています