アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私の夫の事です。
本人(32歳・身長180センチ)が体系を気にしてダイエットをしたいと言ったので
ビリーズブートキャンプを購入し、頑張っていました。

すると筋肉付きやすいせいで、肩や胸板が厚くなり
服を着ているとモリッとした感じになり逆に「太った?」と言われ凹んでました。
あまり筋肉をつけすぎないでほっそりとした体系が理想的です。
そんな体系になるにはどんなダイエットが望ましいでしょうか。

走るとしたら朝と夜どちらが効果的でしょうか?
(帰宅時間がまちまちなので朝早起きして走ろうよと言ったら
「朝走るのは効果が無い。夜のが効果あるから・・」と言われましたが本当でしょうか?)

このサイトで「男・ダイエット」で検索かけてみた所、朝食を抜くというのが結構あったんですけど、朝食は一日のエネルギー源、頭の回転を良くする。と、言われるほど大事なのに抜く意味はあるのでしょうか?

ちなみに我が家は夜は寝るだけでたいして動かないという事で
夕飯はごくわずかの量にしています。

A 回答 (4件)

僕は妻に勧められまして、


「ボノラート」というものでダイエットしましたよ!

人間に必要な栄養素が取れるようですし、
ドリンクですので、朝も取りやすいと思います。

以前はお店で購入していたようですが、
今はネットで購入のようです。

ボノラートで検索されると出てくると思いますよ。
よかったらどうぞ!
    • good
    • 0

体を太くせずにダイエットするには、赤筋(骨周りにある深部の筋肉)を鍛える必要があります。


基礎代謝を高めるのに貢献するのは主にこの筋肉です。
マラソン選手などがそうですね。

赤筋は軽い負荷やその維持によって鍛えられるので、
激しい動きは禁物です。
負荷が大きいと、白筋(表面部の筋肉)を鍛えてしまいます。
例としては、ヨガやティラピスなどの動きは赤筋を効率的に鍛えるものです。

朝食に関しては現在、説が分かれているようです。
朝食推奨派と朝食反対派ですね。
私は推奨派です(笑
頭の回転を良くするとも思いますし、空腹感の問題もあります。
空腹感は、それがひどくなってから食べるとホルモンの働きによって
より太りやすくなってしまいます。
空腹感をあまり出さないように保つためにも、
朝食をちゃんととることをお勧めします。

参考URL:http://www.1real-diet.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も朝食は大事だと思っているので、
夜に食べない分、朝食は種類豊富に食べてます。
マラソン良いかもです。

どうも、夫はやりすぎるところがあるので、
控えめにやらせてみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/29 09:34

筋トレで基礎代謝をあげて、太りにくい体質にするのは、いいようです。


これは、私の通ってる肩こり治療院の先生がやっているという、加圧トレーニングでの方法ですが、目立たない筋肉を太くするそうです。
先生は、ホモ、おかま、ナルシストが大嫌いだそうで、ムキムキになりたくないけど筋肉はつけたいので、鍛えた部分が、
足全体、特に太ももの筋肉からお尻と、骨盤の中の筋肉だそうです。
腕は、前腕全体と二の腕は裏側だけ。
力瘤のできる前側は力を入れなくても、肘を曲げただけでムキってなるのであえて鍛えないそうですよ。
筋力としてはアンバランスですが、目的が筋肉量を増やしてのダイエットと免疫力アップなのでかまわないそうです。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加圧トレーニングですか。ジムとかに行くのでしょうか?
調べてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/29 09:32

勤務先まで毎日自転車(スポーツタイプが楽しいですよ)で往復、片道早目に走って1時間以上が理想的です。


勤務先が近ければわざと遠回りしましょう。
週末は色々な所にサイクリング!50km以上の距離を走破。
私は、週3回1時間以上の自転車(室内ですが)と週末サイクリングで、1年で18kg以上痩せました。
自転車でこの程度の運動ではたいして足は太く成らない(脂肪が減って筋肉は付きますが)のでご心配無く・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
仕事先まで車で30分です。
さっき「自転車で行けば?」といったところ、

「帰りに仕事の配達があるから無理」と言われました。
でも自転車には興味あるみたいです。

お礼日時:2007/08/29 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!