アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人のお友達が日本人の女の子と来春ハワイで挙式します。その人は以前ハワイに10年程住んでいた方でハワイのお友達多いので賑やかなパーティになると思います。私もパーティに参列します。(旅費全て実費でお祝いに行きます)が、夫婦2人でいくら?程包めば良いのでしょうか?。はじめての経験なので解りません!日本と同じ感覚で考えて良いのかな?
服装は私はドレスでも、主人は?礼服?アロハシャツ?
考えすぎかしら???

A 回答 (2件)

 日本と違って「欲しい物のリスト(ブライダルレジストリー)」から、何かを選んでプレゼントするのが一般的なようです。

現金を贈る習慣はないようですね。「駆けつけてくれるのが御祝い」と考えていらっしゃるのだろうと思いますが、ご本人達に希望を聞いてみたらよいのではないかと思います。

 服装については、yumi0528さんはドレス、ご主人はアロハにスラックスで良いと思います。


http://www.us-lighthouse.com/AtoZ/Etiquette.html

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/tweety/019000#s11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

piroさん♪ありがとうございます。
そうなんですか~?お金は包まないんですね!びっくりしました。「駆けつけてくれるのがお祝い」だなんて本当に日本とは違うんですね。立食パーティみたいになるのかしら?と思うのですが(まったく未経験なので。。。)お金を包まないで立食しても良いのか?と考えちゃいました。
先に欲しい物を聞いてプレゼントすれば良いんですね!
「ブライダルレジストーリー」と言うのは本人達にが持ってるんですよね?
解らない事だらけでお恥ずかしいです。

お礼日時:2002/08/05 06:38

 #1です。

「ブライダルレジストリー」は本人達が作るので、持っているはずです。持っていなければ頭の中にあると思います。合理的ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!