アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

について知ってる人がいたらなんでもいいので教えてほしいです!
特にそこの学生、卒業生の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 これでは質問がアバウトすぎて,大阪大学薬学部の何についてお知りになりたいかが分からないため,回答が付き難いと思います。



 参考 URL に大阪大学薬学部のページをあげておきますので,これでも御覧になって,もう少し具体的に質問される方が良いかと思います。

参考URL:http://www.phs.osaka-u.ac.jp/

この回答への補足

すみません、これじゃーわかりにくいですよね・・
私が知りたいのは、学校(学生・先生)の雰囲気やHPなどに載ってないこと(学校のまわりのオススメスポット!みたいな)です。

補足日時:2002/08/05 15:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2002/08/05 15:32

 百聞は、一見にしかず。

直接大学に出向くのが一番です。電話をして、申し込まれてはどうですか。昔と違って、国立でもサービスは良いようです。
運が良ければ、教授が相手をしてくれるようです。

 なんなら、一緒に行ってもいいですよ。阪大でお世話になったことがあり、その縁で、数人の先生を知っていますから。
(もちろん、受験生ですよね)

 

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってゴメンナサイ!
キャンパスとかは行こうと思ったんですけど、時間がなくて行けませんでした…
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2002/08/21 22:49

 肝腎のことを書き忘れました。



 受験雑誌には、偏差値の情報はあっても、そこの先生の人間性については触れていないと想います。

 阪大の教授陣は、研究だけでなく、人間性にも優れている人が多いかと。B先生が、ある教授の退官記念パーティーでスピーチをなさいました。そのような挨拶は、普通は紋切り型で「さっさと止めて」と想うものですが、気取りも無く、もっと聞いてみたい、と感じるほど心暖まるものでした。
 他の先生方もあまり「教授」という感じはしません。「能ある鷹は爪隠す」という諺がピッタリかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/21 22:50

バイト先に阪大の薬学部の子がいます。

わたしは違うのでお役に立てないかもしれませんが。
薬学部は理系にしては女の子が多いです。他の学部と比べても授業態度はいい方らしいです(←理学部の人に聞いた話)。
キャンパスはたぶん3回から吹田になります。1、2回生でも専門の授業があれば吹田キャンパスですが、一般教養は豊中キャンパスなので、モノレールかバスで移動することになります。バスは無料だけど本数が少なくて、モノレールは高いです。
どっちにしても10分で移動することは無理なので、豊中で単位を落としてしまうと次の年の時間割がちょっと苦しいです。
化学、生物、物理、数学の授業がやっぱり多いみたいで、1回生から実験があります。テストがあるからって勉強してる姿をよく見る気がします。
吹田キャンパスは1度行ったことがありますが、だだっ広いです。学部間を歩いていてもあんまり人に会いません。周りにあまりなにもありません。モノレールとバスが主な交通手段で(しかも薬学部からモノレールの駅は遠い)、学校のすぐそばに下宿してしまうと生活に不便らしいです。
…何を書けばいいのかわからないのでだらだらと書いてしまいましたが、お役に立ったでしょうか。
もし具体的にもっと知りたいことがあれば、薬学部の人に聞いてみることもできるので補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってゴメンナサイ!
詳しく回答してくださってありがとうございました☆
これは、実際通ってる人じゃないとわからないですね。
充分わかりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/21 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!