【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私の車はフィールダー1500X 14年式 11.4万kmです。
5年と半年程度でしょうか?

みなさんはどの程度乗られてますか?(売却又は廃車まで)
乗らなくなった原因等教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

私はビョーキなので、年間50000kmは乗りますw


壊れても直すので、まあボディが腐るか部品が出なくなるまで・・・
と考えると、多分新車で買ったら40万kmは乗るのではないかと。

乗り換え理由は、ほぼ確実に「ボディが錆びて穴が開いた」とか
「補修パーツが製造中止になって手に入らない」とか、そんなもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年5万kmなんてすごいですね。

乗れるだけ乗りたいですね。

お礼日時:2007/08/31 18:25

最初のクルマ:日産シルビア(S13型)Q's CA18DE型エンジン搭載のNA車


→27万キロオーバーまで乗りました。ただ、経年劣化で、あちこちガタ(ボディ、サスペンション)が来てしまい、車検が通らなかった(修理しても通る見込みがなかった)ために今のクルマに乗り換え。

現在のクルマ:これまたシルビアのNA(S15型) Spec-S SR20DEエンジン搭載車
→現在、22万キロ突破。全てに於いて異常なし、正常。予定としては『おまえさんとなら、どこまででも』。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしてユーザー車検ですか?

走行距離すごいですね。
自分なんかまだ半分ですね。まだまだ乗らなきゃあ。
買い換える金もないし、もし今、買い替えするとローンが発生しますね。

お礼日時:2007/08/31 18:33

年間25,000km走ります。


4年弱乗ったインサイトは104,000km走りました。
ここ最近は2台なので距離は半分になりました。
    • good
    • 0

3年式EHP10は新車購入


6年で9万キロ 当たりが悪かったのかチンケな事故まみれ
人身事故もどきを機に下取り 25万円なり。
9年式EHP11を新車購入
7.5年で17万キロ Cピラーを大破し、修理を断られたため廃車 それでも下取り5万だった。
15年式WFY11を新車購入
現4.5万キロ 車をあまり使わなくなったので・・・
    • good
    • 2

JZX90 27万キロ以上乗ってます!!


まだまだ 絶好調なんでまだ乗りますです
車って壊さないと壊れないものですね。。。
    • good
    • 0

乗れるだけ乗ります、車検以外で高額修理などになったら考えますねエアコンやエンジン、ミッションのトラブルなど、でも今の車は燃費が良いので魅力です、ガソリン代安くならないかなー。

    • good
    • 0

自分は気に入った車しか乗りませんので、基本的に廃車にするまで乗り続けたいと思っています。


極端に言えば、交換が出来ないボディさえシッカリしていれば(維持管理も一番気を使う)、他のパーツは幾ら走行距離が出ようとも、パーツ交換で対応可能なんです。

しかし、販売終了後から10年を超えると、メーカーでストックしているパーツの在庫がなくなってきます。
人気のある車種ならば、パーツ流用やアフターパーツで対応出来る場合がありますが、そうでない車種ですと新品のパーツでレストアすることはぼ絶望的な状況になります。

ですから、自分の場合は販売終了後から10年が乗り換えの目安です。
その時点でレストアがまだ可能ならば可能な限り乗り続けますし、ダメなら次の車が見つかる(お金がたまる)までは今の車を乗り続けます。
    • good
    • 0

エスティマルシーダに乗っていますが、


新車で買って11年、走行6万キロです。

マフラー穴あき、ハブなんとか?が壊れて修理しましたが、
ディーゼルで燃費がいいのでまだまだ乗るつもりです。

でも足回りがだいぶへたってきているので、どうにかした方が
良いのですが、いつ大きな故障で買い換えがあるかわからないので
交換はしない予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年を超えてる時点ですごいですね。

足回りは交換済みです。しかし、既にまた弱くなってきました。
もう数万kmで交換しようかな?と考えています。
足回り買えると乗り心地が全然違いますよ。

お礼日時:2007/08/31 18:30

レガシィを9年で8万キロ乗り替えました。


リヤの車軸受けから異音、パワステからも、ナビが機能しない、ドアミラーの折り畳みが壊れた、後2年乗るならタイミングベルトも・・・
修理して車検でざっと見て5~6十万との話で・・・・・
   
しかし、100万で5年落ちのレガシィを買ってから考えました。
前の車を修理して乗れば後4年乗って今回60万次回車検で20万、80万で後4年乗れます。
今の車に後4年乗ると今回100万次回車検で20万
4年で120万かかります。
   
まあこれ以外の要素も絡みますが、私は今回修理した方がよかったと後悔しています。
    • good
    • 0

メンテナンスのコストが高くなったところで重大な故障が見つかったら廃車ですね。



先々代の車は、ナビ席側のキーを悪戯で壊され、キーの手配を依頼している時に冷却液の漏れが見つかり、ラジエーター交換が必要といわれましたので、廃車を決意しました。

予定外の廃車でしたので、慌てて安い中古車を探し、10年落ちの三菱車を入手しました。満足していたのですが、入手後半年ほどで、例のリコール隠しの時に信頼回復のために行った無償点検受けると、エンジンヘッドがかなり痛んでいるので半年以内には交換を考えた良いといわれ、概算見積りを聞くと購入代金よりも高かったので修理をあきらめ、今の車に乗り換えました。11万キロは超えましたが、まだまだ快調なので、3回目の車検も通してまだ乗るつもりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報