プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠4ヶ月に入るところですが、足の付け根が腫れていることに気付き総合病院へ行ったところ、MRSAかもしれないと言われました。
とすると、バンコマイシンで治療することになるのですが、胎児への影響はないのでしょうか?
病院でも専門外なのでわからないと言われました。
どなたかご存じの方は教えてください。

A 回答 (1件)

使用法なんですが・・。



出産までにMRSAに対しての危険度と、薬の副作用と、どちらの危険度が高いか という判断になるようです。

参考URL:http://202.244.210.108/HD/611/6113001.HTML
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただいて、本当にありがとうございます。
今までに何度か、手術をして化膿部分を除去してきたのですが、今回も同じような症状なので何日もしないうちにやはり、入院→手術と言うことになると思います。
そこで、取り除いた組織を検査してMRSAと言うことになればバンコマイシンを使いますと言われました。
具体的に胎児への影響等がわかれば判断しやすいのですが病院の先生も前例がないとのことで、わからないと言われてしまいました。
参考URLをよく読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!