アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠8週目ですが、カルピスチューハイが飲みたいです。問題ないでしょうか?
一応いろいろ調べてみたのですが、一滴もダメと言われる方や、「1杯程度ならOK」、「ストレスためるくらいなら」とさまざまな意見があって、困惑してしまいます。
もしも、信頼できる数字(1日何リットル以上飲み続けたら、赤ちゃんが胎児性アルコール症候群になる可能性が何%あるなど)があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは。



↓は、以前に私が大変お世話になった先生のお話です。
http://www.jaog.or.jp/JAPANESE/jigyo/SENTEN/kouh …

妊娠中の飲酒に関しては「安全量が確立されていない」すなわち「少ない量でも胎児に影響をおよぼす可能性がある」と。先生は日本での胎児診断・治療の第一人者です。
私もお酒が好きですのでお気持ちはよく解りますが、我慢できるものなら我慢してもらいたいですね。私も妊娠中だけはビールやチューハイは一切止めて、ただのカルピスを飲んでいましたよ。それでも..と仰るならば自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご返答ありがとうございます。
そんなに厳しいことだとは思いもよりませんでした。
あと7ヶ月の日々のことを思うと気が重い痛いです。
つわりがきついので、喜びが見出せません。

お礼日時:2008/09/13 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!