アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、中3で総合学科の高校にいってみたいと思っているんですが、総合学科のことがよくわかりません。
時間表を自分で作る、というのはどの程度選べるのかなど、なんでもいいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは!

私の友達が総合学科の高校に通っています。授業は自分の好きなものが選択できるのですが、やはり全てが希望通りにはならないみたいですよ。授業ごとに定員が決まっていて、オーバーしてしまうと選考で決まってしまうそうです。友達によれば無理して人気の授業を選ぶより、他の人があまり選ばないような珍しいのを選ぶ冒険もいいみたいですよ。個人差はあると思いますが・・・だからemethさんも志望校の資料をよく読んで見た方がいいですよ!後悔しないように!少ししか説明できませんが参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり全部希望どうりという訳にはいかないんですね~(^^;

私のいとこが総合学科のある高校へ進学しました。

ここに質問されるということはネットが使える環境ってことですよね?
ならばご自分で行きたいと思えるいくつかの高校について検索してみればよいと思います。

なぜなら、都道府県によって異なる部分があるでしょうし、選択科目も学校によって特色があるでしょう。

高校はHPを持っているところも多くなりましたし、ぜひ自分で調べて見て欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、私の行きたいところは去年できたばっかりなのでホームページはありませんでした。