プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「10年後携帯電話でできたらいいなと思うことあげよ。」
こんな宿題がでました。
それが今どうしてできないかまた、どうやったらできるようになるかも
知りたいので教えてください。

A 回答 (2件)

宿題は「できたらいいなと思うこと」なのでしょう?


それは、dt131さんが「思うこと」であって、
他人がどんな風に思っても意味が無いのでは
ないでしょうか。

ここでは「今はどうしてできないか」
「どうやったらできるか」
ということを「どうしたら調べられるか」
ということは、アドバイスしてくれるかも知れませんが、
答えを教えてくれる人はいないと思いますよ。

それは、あなたのためにならないと思いますから。

少なくとも、「できたらいいなと思うこと」くらいは
自分で見つけてみてください。

まず、今携帯電話でできることを各電話会社の
ホームページなどで検索して調べることをお薦めします。

あとは少々の想像力で、なにかしら見えてくると
思いますよ。
がんばってみてください。

宿題の設問は大変面白いものだと思います。
(企業が特許をとる製品を作るための訓練にも
似ているのではないでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、他人がどう考えているのか、どう思っているのか、
多くの人の意見を調査してみたいと思ったのですが、
質問の言葉が足らず、自分の意図とは異なってしまっていたようです。
しかし、このような質問でも答えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2001/01/29 13:52

携帯電話で宿題が解けたらいいですね。


今出来ない理由は、宿題は自分の力でやるものだと誰もが思っているから。
どうやったらできるかは、宿題を他力本願でやってもいいという風潮ができればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/29 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!