アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クオークについての質問です。
サーバーの中に、クオークのファイルと配置データがフォルダーに入っています。他の端末(mac)からファイルを開き、画像使用状況を見ると、状況は「OK」になっていますが、私のmacで開くと状況の全てが「変更」になってしまいます。それがどうも、画像のありかがサーバーの中のフォルダーではなく、作成者の端末のフォルダーを見にいっている様です。「更新」すれば事足りますが、何とか解消したいのです。良き知恵がございましたら宜しく御願いします。バージョンは4.2です。

A 回答 (2件)

お返事遅れましてすいません。

回答にはつながらないかも知れませんが、ありえそうな点として・・・
単にクオークに問題があるとは感じられないので、お使いのサーバーがハードディスク的な物ではなく、ちゃんとしたサーバーをお使いであれば、Macとサーバーとの時間設定を同期させるソフトがあると思うのですが、それがniko-hiraさんのマシンに入っていないとか。もしくはMac側でネットワーク・タイムサーバーを使用していて、設定自体が他のMacと違うというところはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
macとサーバーの時間設定を同期させるソフトは、G4環境でやっていた時にはありましたが、今現在のG5環境では当社には無いそうです。他のmacとも時間設定を合わせてもみましたが、ダメでした。
入稿されたデータの作りも疑わしいので、当面様子を見てみます。
自分だけで悩んでいた時、協力してくれる方がいるのはうれしいものです。ありがとうございました。

お疲れさまです。

ちょっと状況がいまいちつかめないのですが、そのままストレートに更新をかけると、作成者Macにある画像がリンクされてしまうのでしょうか?

あとは作成者Macが共有扱いになっているのでしょうか?

この回答への補足

お世話になります。状況説明が不十分でごめんなさい。追補いたします。
入稿は、外部印刷会社よりFTPにて当方のwebサーバーにUP。店舗数の多い某デパートのチラシデータです。それを各端末から接続できるサーバーに移し、複数人で手分けして作業しています。その際に前述の症状がおこりました。確かに更新すればそれでいいのですが、同じ様にインストールをして、設定しているのにとなりのmacは「ok」でこちらは「変更」なのでしょう?つたない説明ですがご理解いただければ幸いです。

• 0