アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男声合唱をやっている者です。
嘉門達夫の「あったら怖いセレナーデ」「五段活用」「替え歌メドレー」等を歌ってみたいと思いますが、これらの男声合唱用の楽譜はどのようにすれば手に入れられるのでしょうか。
教えていただけますか。

A 回答 (2件)

そもそも嘉門達夫本人は楽譜が読めませんからね(笑)

> 淀川工業高校グリークラブ
> この曲を男声合唱で愛唱しているという、ホームページの管理人

彼らも間違いなく「自力で編曲したor知り合いなどに編曲してもらった」と思われます。
だから他人にその譜面を売り渡すわけにはいかないのでしょう。
(勝手に売ったら嘉門etc.の著作権の侵害にもなりますしね)

やはり、#1で回答した通りの方法しかないと思うべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
よく分かりました。
参考にさせていただきます。

嘉門達夫で合唱をやりたいとは!

なかなか面白いことを考えますね。

残念ながら、そういう発想を持つ人自体がなかなかいないようで、
嘉門達夫についてはギター譜がぼちぼちと出ているという程度で、
公式に発表された合唱譜はありません。

あとは、自力で男声合唱向けに編曲するか、
編曲できる人を探してお願いするかしかありません。
そういうのは、私みたいなネット上で検索するしかできない者よりも、
実際に合唱をやっておられる(その関連の人脈もある)質問者様が
ご自分で探した方が早いんじゃありませんか?

この回答への補足

このように早くご連絡いただけるとは思っていませんでした。
本当にありがとうございました。
淀川工業高校グリークラブの演奏を聴き、非常に楽しかったという記事が載っているホームページの掲示板や、この曲を男声合唱で愛唱しているという、ホームページの管理人にメールを送ったのですが、何ヶ月たってもご返事がいただけていません。
演奏会は開かれていますので、楽譜はあると思うのですが、どのようにしたら入手できるのか困っています。

• 0