アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校どこ行ったらいいかとてつもなく迷ってます(;´Д`A ```

今中三なんですが偏差値は47~50程度しかないです(^-^;
国語は70近くある偏差値が英語と数学でこんあ哀れな数字になってしまっています・・・。
なのに調子こいて出来る限りイイ高校にと思ってます・・・

イイ高校っていうのは都内の共学校であまり荒れていないところがいいです(^^;)
落ち着いているところなら多少制服や環境が地味でもかまいません。

今まで調べて小平高校、大森高校等候補にあげているのですが学校の特色等詳しい方、おすすめの学校がある方はアドバイスよろしくお願いします(*^_^*)

A 回答 (9件)

うーんその偏差値で荒れていないところに行くのって結構シンドイと思います。

そのレベルの都立は大した違いないですよ、ぶっちゃけ…

あまり荒れていないところと言ったら、私立で校則が厳しいところしかないです。個人的には吉祥寺の藤村とかいいんじゃないかなぁっと思いますがね。どうせなら、大学附属とか考えてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gwkaakun様ご回答ありがとうございます^^

入試はやっぱり英語ができないと辛いのでしょうか(;´Д`A ```
英語が一番苦手科目なのですが・・・

九月になったら藤村の文化祭にも行ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 21:13

内申は??


ハニカミ王子の杉並学院は??特進はむりですけど
正直オール3+で入れると思います。
+英検と漢検3級とってください。
内申とれてればたぶん確約とれます

大成高校あたりなら。。でも50は下回らないように
まだ夏休み間に合いますよ。 
数学と英語。。頑張ってみたら?55あれば
選択肢ひろがるのでは??

今の偏差値よりちょっと高いところを狙ったほうがいいですよ
国語ができるのなら
頑張れば英語もできると思いますよ。




都立
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mlyucchi様ご回答ありがとうございます^^
内申・・・
実は『内申』についてよく理解してないです(;´Д`A ```
内申って一体・・・みたいなレベルです。
自分のことなのにマズィですね^^;

ちなみに漢検は3級、英検4級を一応持っています(英検は合格ラインギリギリ点でした;;)
この夏は夏期講習と補習に出て勉強してみたのですが今更かなり重症のお馬鹿だということに気づきこれから二年に戻って復習するつもりです。

親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 01:48

内申点は要は通信簿九科目の合計値がメインの受験に出すものです。



通信簿九科はおいくらですか?あなたの中学が前期・後期制(いわゆる二期制)ならまだ通信簿の評価が出てませんので、中二の最後の通信簿の九科の合計値を教えて欲しかったりします。

補足要求します。

この回答への補足

聞いてきましたっ(*´∇`*)
先生も内申点そのものはわからなかったみたいで一学期の10段階評価を教えてもらいました。
国語7
社会5
数学(代数)7(幾何)6、
理科(第一分野)4(第二分野)5
音楽7美術8保健体育6技術家庭5
英語3
だそうです(^-^;
ちなみに授業日数が82日で欠席日数が5日、遅刻が3回です。
やっぱり英語がずばぬけて低いです・・・

補足日時:2007/09/03 18:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日始業式だったので担任の先生に聞いてこようと思ったんですが月曜にならないとわからないとのことです(;´Д`A ```
月曜になったらすぐ補足しますのでしばしお待ちを・・・;;

---------------- 8×キリトリセン ----------------
gwkaakun様、本当に親切でわかりやすい回答に感謝です(*´∇`*)
ホントにホントにありがとうございます^^

お礼日時:2007/09/01 13:14

その偏差値はどのテストを受けた時のものですか?



一般の模試と仮定すると、正直、もう少しレベルを上げないと落ち着いた学校は無いと思います。
基本的には、あなたが公立中学に通っているなら、成績が平均くらいの子が集まったものだと考えていいと思います。
どうせなら、偏差値を60以上まで頑張って上げて、選択肢を広くしたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jukenmania様ご回答ありがとうございますっ^^

一学期に学校で受けたV模試です・・・;;
通っているのは私立(共立女子第二)です。
高校このままあがりたかったのですが学費がトンデモナイことになるそうな;;
偏差値60以上・・・!!w(゜o゜)w
それを目標にして自分の為に残りの時間頑張って勉強してみます(*^_^*)
良いアドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/01 13:27

ただ、個人的に共立第二から都立小平にせよ、都立大森にせよ、藤村にせよ行くのは、「私立中学に行ったのはなんだったの?」になりますが、それでもいいのでしょうか?



もったいないなぁっと思っちゃいますがねぇ、個人的に。今のままエスカレーターで上がれば黙ってても大学に行けると思いますが、小平や大森、藤村から大学に行こうとすると、かなり頑張らないと行けないと思います…しかも全部ギャル高校(※藤村は校則が厳しいのでギャル高校じゃない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスカレーターかなり乗りたいです(´・ω・`)
でも親戚で私立行ってるの私だけで・・・
今は行かせてもらってるけど相当金銭面的に親や兄弟に迷惑をかけているってのがなんか本当に私だけごめんなさいみたいになるんです(;´Д`A ```(意味不明ですみません;;)

gwkaakun様いつもいいアドバイス本当にありがとうございます^^
身近に相談相手がいないので本当に助かります(*^_^*)

お礼日時:2007/09/02 23:14

中堅都立高校2年の女です。



小平は、正直荒れてるという部類に入ると思います。そこまで評判が悪いわけではないのですが、落ち着いてはないですよ^^;まだ藤村あたりがいいと思います…。
今からなら、偏差値55までは上がるはずです!
過去問を何回も解きなおすだけでもかなり違いますよ。1回自分で解いてみて、先生をつかまえてしっかり解説してもらいます(回答読むだけじゃだめですよ!)。そして、またもう1回自分で解きなおしてみるというのをやってみてください。
偏差値55あれば、もっと落ち着いたところが狙えます!頑張ってください!!
今まで上がってる高校以外ですと、砂川・府中西とかあたりは頑張ればいけそうな気がしますよ。都心じゃないので地味ですが^^;

そして。内申についてですが。
まぁ、要は5~1の成績で、それプラス学校での生活態度全般のことです。
案外重要になる“素点内申”というのが、9教科の成績すべてを足した数です。つまり、素点内申の最高は45(最高成績5×9教科)です。オール3というのが27、オール4なら36ということになります。偏差値とはちょっと別の見方になりますが、オール3などの考え方はこの方がわかりやすくないでしょうか。
そして生活態度というのは、欠席・遅刻の回数・委員会や部活動の記録・検定などの資格・大会などの優勝経験などですね。
あと、自己PRカードってありますよね?これも100点満点で審査されます^^;
ちなみに、検定なんかは基本的に3級以上がOKラインだそうです。

わかりづらくてすみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ion1031様ご回答ありがとうございます^^

小平やっぱり荒れてるんですかッΣ(|||▽||| )
偏差値55・・・
やっぱり塾とかでプロのヒトに教えてもらわないと辛いですかね^^;

学校の生活態度なんかもプラスしちゃうんですか( ̄Д ̄;;
茶髪はまずいですよね;;
今度黒染めしてきます(^-^;
欠席遅刻等は少ないんですが部活は休部中です。゜(゜´Д`゜)゜。

いい情報本当にありがとうございました、生活態度気をつけます^^

お礼日時:2007/09/02 23:29

共立第二ですか??


いいじゃないですか。。そのままが一番ですよ。
どう考えてもその学校レベルのところは
難しいですよ。
金銭的には大変なのは承知で中学から親御さんが
いれてくださったのなら
そのまま上にいくのが逆に親孝行なのではないかしら??
今から外にでるほうがずっとずっと心配だと思います
都立はレベルの中堅以上のところはいいですけど
そうでないところは
いろいろな意味でやめたほうがいいですよ。

私学から私学なら逆にお金もかかってしまうのでは?
今までの学校とはあまりにも環境が違いすぎます。
私が親なら絶対に反対しますけどね。。
女の子ならなおのこと心配ですもん。

大学受験もまたするとなると
塾代。。受験料(これも数によっては1年分の月謝に値します)など。。逆にお金をかかりますよ。

都立にかわりたいのなら
一生懸命勉強して三鷹高校クラスのところは狙いましょう。。
正直中学受験をやったひとなら都立の問題なんて簡単です。
中学受験生(すなわち小6)でかなりの点数が取れると聞いたことがありますから。
偏差値ももしかして学校内のものでは??
今通われてる学校でそこそこの成績なら
そんなに低いはずがありません。

一度外部のテストを外で受けてみるといいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miyucchi様ご回答ありがとうございます^^

親孝行したいと言うより迷惑をかけたくないんです(^-^;
この年齢だとかけて当然の年ですができるかぎり最小限にしたいです。

中堅以上・・・この成績や内申で中堅以上を狙うのはやっぱり無理がありますよね;;
偏差値は全国模試のものです。
そこそこの成績・・・ではないですが(^-^;
あ、あと教えていただきたいんですが大学受験をするとなるとやっぱり高校生の時塾に行かないと無理ですか?

---------------- 8×キリトリセン ----------------
miyucchi様
親の視点からアドバイスしていただけてとても参考になりました。
ありがとうございました(*´∇`*)

お礼日時:2007/09/03 19:12

No.4です。


偏差値とは、案外簡単に上がるものです。
本気でやれば、早慶附属くらい受かりますよ。
それか、金銭的に負担を掛けたくないのであれば、都立日比谷や戸山あたりを狙ってはどうでしょうか?
早稲田アカデミーやサピックスに行って、真剣にやればそれ位は受かります。
頑張って下さい。

参考URL:http://www.sapix.co.jp/
    • good
    • 1

小平高校に通っている者です。



小平は荒れていませんよ。服装検査も頭髪検査も都立にしては厳しすぎだと感じますね。
校風は落ち着いています。行事は盛り上がるし、小平に入学してよかったと心から思っています。

でも勉強が大変です。
毎日予習復習の繰り返し。授業がわけがわからずついていけない。
部活で疲れているのに毎日3時間くらい勉強しないと授業についていけないです。
授業についていけてない人に関しては補習があるので安心ですが。


私も中3のとき、英語と国語の偏差値は70なのに数学が42くらいでした…
でも本気で入学したかったので、休みの日は1日中塾にこもって勉強していました。
本気で真剣にやれば偏差値なんてどうにでもなると思います。

努力の甲斐あってか本番で300点満点中(外国語コースなので)270点も取りました。
V模擬も合格がC判定だったのに合格しました。


私が言いたいのは小平でも大森でも日比谷などの有名進学校でも
努力しだいで何とでもなるということです。

入試は2月なのでまだまだ余地はあると思います。
合格目指してがんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!