プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOSHIBA dynabook SS/SX15AEにTurboLinuxFujiをインストールしているのですが、どうもLANカードが使えずインターネットの接続ができません(eth0がないです)・・・
まずlsmodでモジュール一覧を表示させたのですがLANカードらしき文字は現れませんでした(自分が現れた文字の意味がわからないだけだと思います・・)。
LANカードを認識、ドライバのインストールをするにはどうしたらよいでしょうか??よろしくお願いします。
ちなみに、このパソコンは
CPU:Intel CoreSolo
RAM:1GB
OS:TurboLinuxとWindowsVistaのGRUBによるデュアルブート
LANカード:Intel PRO/1000 PL Network Connection(オンボード)
です。
LANカードのドライバファイルの場所と使い方も教えていただけるとありがたいです。。

A 回答 (1件)

Turbolinux FUJI サービスパック2を入れてください。


ドライバーはe1000-7.3.15あたりで動くのではないかと思います?
http://www.turbolinux.co.jp/update/tl11d.html?ft …

現状での確認方法、コマンド dmesg
eth0: RealTek RTL8139 at 0xf8938000, 00:0b:5d:7e:43:51, IRQ 11
eth0: Identified 8139 chip type 'RTL-8101'
eth0: link up, 100Mbps, full-duplex, lpa 0x45E1
私のeth0の部分の結果です
だめな場合は
http://www.turbolinux.co.jp/support/support_cent …
サポートに問い合わせたほうが、確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SP2をインストールしたら解決しました
今までLANカードが使えなくて悩んでいましたが、解決できて助かりました!!
本当にありがとうございました

お礼日時:2007/08/31 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!