プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月16日、奈良の明日香村周辺で行われる、ライットアップを観に行きたいのですが、きれいに眺められる場所を教えてください。

A 回答 (1件)

奈良在住です。

地元だけど、日程は全く知りませんでした。

明日香らしい風景といえば、石舞台周辺、伝板蓋宮跡あたりでしょう。
個人的には石舞台をやや高い所から見下ろせる場所が道路向こうに
あるので、(ここから見ると秋冬の夕暮れに石舞台の向こうに夕陽が沈みます)
そこなんかはいいかもしれません。(これは想像ですが)
拝観も無料になるようなので、これもお得かもしれません。

もうご存知かもしれませんが、URLも貼っときます。

参考URL:http://www.asukanko.or.jp/07autumn_event/kairou. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
石舞台に行こうと思っていたので、そこから、ぼんやりと悠久の景色を眺めたいと思います。

お礼日時:2007/08/31 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!