プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏、奈良の天河神社周辺に行く計画を立てています。利用はすべて公共機関です。
【希望観光場所】
(1)天河神社
(2)面不動鍾乳洞
(3)ごろごろ水採取場

天河神社へは、近鉄奈良6:56→下市口8:11(近鉄線)/下市口8:47→天河神社10:00頃(バス)

天河神社で約2時間ほど観光(時間が多過ぎますか?)しようと思っています。
その後面不動鍾乳洞、ごろごろ水採取場へはどのように行けば良いのでしょうか?
その日は、洞川温泉ではなく出来れば橿原神宮の近くで泊まりたいと思っています。

スケジュールに無理が無いかどうかも教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんわ。



大阪在住です。天川村にはよくドライブで出かけます。
↓の方のキャンプ場つながりで回答にきました(笑

天川村へは車じゃないとキツイと思いますが、天川弁財天~面不動鍾乳洞でこんなのが
ありました。ご参考下さい
http://www.mahonavi.com/m_course/tenkawa/modeco0 …

天河神社で約2時間ほど観光(時間が多過ぎますか?)

たぶん多過ぎると思いますよ(笑

その後面不動鍾乳洞、ごろごろ水採取場へはどのように行けば良いのでしょうか?

鍾乳洞からごろごろ水までは温泉街を抜けて(大峰山方面へ)いけばたぶんわかると思います。


上記でも書きましたが、天川村は公共機関で移動するのはキツイと思います。洞川温泉で宿泊ですと
のんびりゆっくり天川村を満喫できると思います。

どうしても橿原神宮の近くでの宿泊が希望でしたらレンタカーをオススメします。

いい思い出ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございました。
運転免許を持っていないのでバス・電車に頼らざるを得ないのです。
せっかく行くのですから洞川温泉で一泊するように計画を立て直すことにしました。

お礼日時:2013/08/11 02:32

天川神社2時間観光そのあとどうするんですか?



バスの時間まで5時間30分ありますよ。15時27分です。

1日目

下市口13:17→14:20天河神社

天河神社15:27

      17:23

2日目

下市口9:20→10:30 洞川温泉→徒歩30分不動鍾乳洞

               洞川温泉→徒歩40分ごろごろ水採集場

洞川温泉14:55→16:55下市口


参考までに




               
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきましてありがとうございました。
確かにバスのみは難しそうですね。
計画を練り直すことにしました。

お礼日時:2013/08/11 02:34

>時間が多過ぎますか?)



なにもない場所でまったりできる人なら
それでもいいのですが、
普通の人なら10分程度で十分だと思います。

このあたりは奈良交通のバスが1日に数便あるだけの
非常に不便な場所なんですが、ちょっと調べてみましょう。
こちらのサイトが便利です。
http://jikoku.narakotsu.co.jp/jikoku_pdf/Bsmap.e …

下市口847→(中庵住行)→950天河大弁財天社
天河大弁財天社1526→(下市口行)→天川河合1535
天川河合1711→(洞川温泉行)→洞川温泉1721

まず、天河弁財天で5時間ちょい時間を費やさないとだめですね。
少し歩くと、天の川温泉があって食事なんかもとれますし、
川で水遊びでもしてりゃいいんでしょうけど。

天川河合でも1時間半待ちですね。
洞川温泉までは距離にして5キロ程度なんで、
いっそ歩いたほうが早そうです。

どちらにしても、洞川周辺の観光をして、
橿原神宮に戻るなんて物理的に不可能です。
レンタカーでもないと。

面浮動鍾乳洞やごろごろ水は洞川温泉のエリア内で、
歩いてもしれてます。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.262624612 …

公共交通機関を使ってこのエリアを観光するのは、いずれにしても
洞川あたりで一泊しないと無理があります。
天川河合にある天の川ユースホステルに泊って
相談すれば効率よく回れるかもしれません。
電動自転車などのレンタルもあるようですし。
http://www5.kcn.ne.jp/~t-yh/tour.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございました。
教えていただいたサイトも参考にして計画を練り直すことにしました。
天河神社を見学した後は天川川合まで歩くことを考えます。
無理ならタクシーを使うか・・・でも流しのタクシーなんて無いですよね。
う~ん、洞川温泉に一泊する気持ちになってきました。

お礼日時:2013/08/11 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!