プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8年くらい前に、友達と一緒に、祭りの景品で当たったエアーガンで遊んだ記憶があるんですが、
(そのエアーガンは明らかに安物で、1週間くらいで壊れてしまいましたが;)
最近になってまた、エアーガンで遊んでみたいなぁと思ってきました。
エアーガンの知識は、「0」に近いぐらいないのですが、

3000円以内で、使いやすく、威力のそこそこある物をほしいのですが、なにかおすすめはありませんか??

amazonの『売れてる順』でみてみると、『コルト M1911A ガバメント』が好評みたいですけど、どうなんでしょう。。
ちなみに、自分は18歳です。

A 回答 (7件)

3000円以内でしたら、ほかの方と同じように、マルイのコッキングガンがおすすめです。


またその中でも、yotsubatoさんのおっしゃっているM1911A1ガバメントはおすすめです。
ただ、gorugozakuさんのおっしゃっている意見から真っ向から逆のことになってしまいますが、HGモデルではないガバメントは
・リアルさのかけらも無い(排夾口もシール)
・装弾数は12発しか入らない
・たしかに玉は入れ易いがロック機構がないため予備マグなどもっての他
・撃った瞬間バイーンと言う非常に萎える音がする
などの理由からおすすめはしません。ゲーム用途にも装弾数と予備マグの問題から全く使えません、また回りから好奇の目で見られますよ…
部屋撃ちでもバイーンという音は非常に萎えますし、コッキングが無駄に硬いし…

ガバメント批判はここまでとして、丸いのHGモデルはやはりお勧めです。
その中でも上でも言った「ガバメント」と「SOCOM Mk23」と「PC356」がおすすめです。
ガバメントはリアルですし、なによりコッキング時の音が良い!
ジャキンというリアルな音を立ててくれます。
装弾数や弾道も平均的で申し分ありません。

Mk23はかなり大きなモデルになりますが、その大きな分コッキングもし易く、初心者の方には特におすすめです。

PC356は上のモデルと比較すると、若干コッキングしにくかったりしますが、装弾数は30発とこのシリーズ最大の容量を誇ります。
撃ちまくりたい時におすすめですw

あとのHGシリーズは、性能も使いやすさも変わらないのでお好きにどうぞw
まぁ、後は好みですね。

おまけにマルイ以外のメーカーのモデルですが、SIISというメーカーのコッキングエアガンは結構おすすめです。
弾道や装弾数などはマルイ程ではありませんが、結構安価で実銃にある機能が再現されてたりします。
また結構重くて、部屋撃ちで遊ぶには最適です。
まぁ重さの3/2はマガジンの重さなのですが…

あとは、もう少しお金を出せるのであれば、(4~5000円くらい)マルイの「スコーピオン Vz61」のコッキングSMGをおすすめしたいです。
これは弾道も威力もコッキングハンドガンとは全く別格で、サバイバルゲームでも稀に使っている方が居るほどです。
形は人を選びますが…これは本当におすすめです。

長文だらだら書きましたが、参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

やはりなんといっても東京マルイのエアーコッキングハンドガンですね。


値段もほぼ3000円くらい(店にもよるけど2500くらい)なのでいいと思います。
ちなみにyotsubatoさんが言っているガバメントですが、HGモデルかそうではないかによって大きく変わってきます。もしHGモデルなら弾数も多いし割と新しいタイプの銃なのでいいと思います。
そうでないほうのモデルですが、結構古いモデルですのでなかなか好みが分かれます。リアルさ加減で言うならダントツでHGですが、サバイバルゲーム(撃ち合い)で使うなら僕はHGではないモデルですね。弾数は少ないですが、玉の装填が流し込んで押し込むだけなので非常に早く(というかHGモデルが一発一発入れなくてはならず遅いだけ)、使いやすいです。
ちなみに僕的には初めて手にするエアーハンドガンとしてはM92Fがいいかな、と思います。理由としては
・弾数が22発と割と多い。
・システム的に弾が詰まってもすぐ外せるし改造も簡単(しないほうが無難ですが)
・この銃自体がいろいろな映画に出ているので(アメリカ軍の正式採用銃なので)、発見する楽しみも味わえる
といったところです。
はじめて手にする銃は結構大事なのでしっかり選んで楽しんでください
    • good
    • 1

3000円以内なら迷わず


東京マルイのハンドガン hop付18禁エアーコッキングシリーズをおすすめします
種類は好きな銃でいいんじゃあないんでしょうか
どの銃もイケてますよ
    • good
    • 0

エアーハンドガンはどうですか?僕は Centimeter Master が一番デザインがいいと思いますが、やっぱり自分で欲しいものをきめればいいと思います。

下の参考URLにそのエアーハンドガンがあります。

参考URL:http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openList …
    • good
    • 0

マルイのホップアップ付きのエアコッキングがベストです。


性能はどれも殆ど同じなので、マガジンの容量や見た目で買うといいでしょう
    • good
    • 1

安くて威力を求めるのならばやはりエアーコッキングガンでしょう


少々面倒ではあるけど威力的には遊ぶ程度になら十分です
あとエアーコッキングガンにも色んな銃がありますが大抵の場合は中身は一緒ですので自分的に外見が「好きだな」と思えるもので良いです(自分も大抵外見で決めちゃいます)
あえて言えば銃身が長ければ威力が強くなる傾向が多いみたいです
あと威力や飛距離を求めるのならば銃以外にも「BB弾」の方に力を入れるのもアリですよ(0,12gの軽いオレンジ色のBB弾は良く飛び、大抵白いBB弾の0,20g以上は威力が強いです)だんだんと話がずれている気がしますが・・・
なにせこういうのは楽しんだ方が良いので色々探してみると良いです
だんだん趣味が濃くなっていってサバイバルゲームなどに発展してしまうと個人売買の掲示板など(サバ・フリ等)で威力が強いモノや連射機能が付いた物が1万円以下で手に入りますので(交渉次第ですが)近くにそういった趣味の人がいれば聞いてみて下さい
いい人なら銃をくれたりする人もいます、自分もですが(理由は場所をとる、多いから放出などが主です)
    • good
    • 2

「コルト M1911A ガバメント」というのはモデルとされている実銃の名前です。

同じ銃をモデルとして作られたエアガンでも、エアコッキング、電動ブローバック、ガスブローバック、電動ハンドガンと複数の機構を持った製品がラインナップされていることがあり(当該機種の場合はエアコッキングとガスブローバックのみです。派生機種ならば電動ブローバックでも出ていますが)、それぞれ特徴も値段もまるっきり違います。ですが同じ機構ならばモデルとした実銃の機種が異なっても、基本的には中身は同じです。

エアガンを選ぶ際に重要なのは機種ではなく機構、つまりどういったメカニズムで弾を発射しているか、ということです。もちろんモデルとした実銃の特徴を若干受け継ぎはしますが、発射される弾の飛び方にはほとんど関係はありません。

予算が3000円となると、エアーコッキングと電動ブローバックの2種類が選択肢に入ると思います。エアーコッキングは1発撃つたびにスライド(銃の上半分)をぐいっと後ろに引いてスプリングを圧縮する必要があります。18才以上用のものなら弾の飛びはそこそこです。電動ブローバックは乾電池とモーターが内蔵されており、エアーコッキングでいうところの「スプリングを圧縮する」作業をモーターが変わりにやってくれるので、引き金を引くだけで次々と撃てます。発射時にはスライドがカコカコと可愛く動きます。10才以上用のものしかなくパワーは弱めですが、部屋の中で撃つ分には面白い銃です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!