アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナルトの登場人物のモデルについて。

こんにちは。時々こちらのサイトにお邪魔しているものです。
実は自分はナルトが大好きでよく読んでいるのですが、最近ふと思ったんですがナルトの登場人物のモデルって格キャラにいるのでしょうか?このサイトで知ったのですが例えば我愛羅は巷ではDir en Gray(でしたっけ?)の京さんがモデル説があるのでできれば格キャラ(といっても第一、第二部に出ている(例えばサスケとか)主要なメンバーでいいので。)のモデルを知っていたら教えて下さい。

後、ナルトでなくても他のマンガ、アニメのキャラのモデルでもいいので(例えば、ドラえもんやブリーチとか)知っている人がいたら教えて下さい。お願いします。

また、本題とあまり関係ないかもしれませんが、日本のマンガ、アニメキャラはどうして外国人っぽく描かれているのでしょうか?(特に西洋の金髪とか銀髪のいわゆる白人。(時々ピンク髪も。また同じく西洋の人みたいに目がふたえで大きいとか。))そのことについても知っている人がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

日本人が白人に憧れを持っているからでしょうか。

長い手足、高い背丈。
あとは画面の見栄えです。黒髪や茶色の髪のキャラクターばかりでは画面が地味です。
昔は原作は茶髪なのにアニメでは紫になってた…なんてことがよくありました。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、外国人っぽく描かれるのは画面の見栄なのですね?確かにそのほうが印象深いですからね。
それと、mizukiyuliさんはナルトの格キャラのモデルについては何も知らないのですか?
もし知っていたら一人でもいいから教えて下さい。(無理にとは自分には言えません。)
回答ありがとうございました。

モデルは知りませんが、

ナルトは最近、俳優の市原何とかという人に似てきている様な気がします。

髪の色はアニメのキャラを区別するためと聞いたことがあります。
顔を思い切り書き分けるよりは、髪型と色を変えたほうがらくだからというのが理由だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ナルトが俳優の市原さんに似ているのですか...。
市原さんのことは今回初めて知りました。(それまでその人のことは知りませんでした。)
作者の先生がナルトのネタ集めのために色々取材とかしているからそうなるのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。