【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今度、祖母を連れて登別温泉に2泊します。
祖母はあまり足がよくないため、ホテルでゆっくり&周辺を散策というプランを立てているのでレンタカーは借りないつもりです。
ホテルは2食付きですが、特にレストランがないためお昼は外で済ませなければなりません。ガイドブックを見ると、温泉街には居酒屋やラーメン屋くらいしかないような感じです。
ガイドブックに載らないような地元向けのお店でもよいので、老人もゆっくりくつろげるレストランやお寿司屋さんなどないでしょうか?
温泉街の中がベターですが、タクシーで20分くらいで行ける場所でもかまいません。
2日分探しておりますのでたくさんの情報宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

1日は徳満寿司(昼もやってます、たぶん)で良いと思います。


0143-84-2079

もう1日はソバの福庵かなぁ・・・
0143-84-2758
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お蕎麦のお店もあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 10:08

はじめまして 



登別温泉の一部ホテルでは、「日帰り入浴」というシステムが昔からあります。

その時間帯に合わせて、ホテルの飲食施設の一部が開店しています。

例)
http://www.takimotokan.co.jp/facility/restaurant …

タクシーで移動になりますが、高速道インター付近に下記の登別東店があります。

http://www.wakasaimo.com/tenpo_main.html

道南バスで、登別市街地、東室蘭まで移動と考えると、選択肢が広がるのですが・・

http://www.donanbus.co.jp/bus2/muroran/index.html

http://www.donanbus.co.jp/bus2/onsen3/index.html

ちなみに、温泉街にはコンビニがあります。

あまり参考にならず、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
バスはノンステップバスなら良いんですが、段差がちょっと心配です。
日帰り入浴をやっているホテルのHPを見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 10:06

道民です。



ズバリここがおすすめです↓

神秘の湖,倶多楽湖(クッタラ湖)
http://www.car489.jp/sekisuitei/kuttarako/index. …
http://www.city.noboribetsu.hokkaido.jp/spa/sub2 …
日本で有数の透明度の高い湖です

湖のほとりのレイクハウスに
レストラン(食堂?)があって、
「喰ったら!バーガー」というくだらないネーミングの
名物のハンバーガー売ってます↓
http://onsen771.exblog.jp/4249823

温泉街からぐるっと円形の道を回ってたった5km
直線距離で実質2km東です(地図)↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~drive/dodo/r350/r350 …
5kmぐらいですから、
タクシーでもそんなお金かからないでしょう
たったプチ山道5kmですから、20分以内でいけるとは
思いますが。

途中の道の様子
http://www7a.biglobe.ne.jp/~drive/dodo/r350/1.html
http://www7a.biglobe.ne.jp/~drive/dodo/r350/2.html

帰りのタクシーがレイクハウスの公衆電話から呼べるか、ケータイが
圏内か、レイクハウスに電話して聞いてみるといいですよ
だめなら、行きのタクシー運ちゃんにいって、
指定した時間に来てもらうことですね

天気がよければ、
お祖母様にとって忘れられない湖になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車窓からの観光もいいですね。
ハンバーガーは多分好きではないと思いますが、他のメニューやタクシーが呼べるかなど聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 13:36

近場ではあんまり無いですね。


20分もちょっと厳しいです。
URLを参考にしてみてはどうですか。

参考URL:http://www.muroran-town.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりあまりないのですね。
参考になるサイトを教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!