プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

 「長干行(崔顥)」の中で出て来た「横塘」と「長干」と言う地名について詳しく書かれてある本、もしくはサイトについて教えてください。地図まであると物凄く有り難いです。
 南京の近く、秦准河沿いだと言うことはわかっているのですが、具体的に何処かわからないのです。現在の地名ではなく、唐(もしくはそれ以前)の頃の地名のようなので、地図を探すのに苦労しています。
 そちら方面に詳しい方、どうかお願いします。

A 回答 (1件)

「長干は、南京から揚子江に行く間の谷間の。

」という記述だけ見つけました。

参考URL:http://www.kodansha.co.jp/yoshikawa/dayori/syuzo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有り難うございます。
 あきらめかけていたところだったのですが、まさか回答を頂けるとは思っていませんでした。
 これを励みにもうちょっと自分でもあがいてみます。

お礼日時:2002/08/09 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!