アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2002を使用しています。

タイトル行を複数設定する方法をご教示頂きたく、投稿させて頂いております。

数ページに渡って印刷する際に、行や列タイトルを設定すると各ページにタイトルを表示したまま印刷することが可能ですよね。

[ファイル]-[ページ設定]-[シート]タブ内の”印刷タイトル”で「行のタイトル」と「列のタイトル」を指定しています。

例えば、A1~Z100の表があるとします。

A~D列を固定し、1~5行目と50~100行目をタイトルとして固定したい場合はどのように設定すればよいのでしょうか。

複数行に渡って行を固定するには、マクロを組まなければならないのでしょうか。

今までマクロを組んだことがないのですが、精一杯努力致しますので、どなたか設定方法をご教示頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

タイトル行に設定したい(しなければならない?)行が2箇所あるということですか?

残念ですが、そんなことはできませんね。
マクロでも無理ですよ。
Excelの機能を越えちゃってます。
表の作り方を工夫した方が良いと思いますよ。2つにわけるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
返答が遅くなりまして申し訳ございません。

はい、そうなんです。
タイトル行に設定したい行が2箇所あります。しかも離れた箇所に…。

Excelの機能をこえちゃってますか(笑)
表の作成方法を一度見直してみたいと思います。