アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VRモードで録画してあるDVD-RWをPC再生すると2タイトル目から
再生されるようになってしまいました。(全4タイトルで2~4タイトル目は再生可能)
再生はInterVideo WinDVDで実施してます。

試しにDVD-RWからDVD_RTAVフォルダをPCへコピーした上で
InterVideo WinDVDでファイルを選択して再生するとちゃんと1タイトル目を含めて
全タイトルが再生できます。

なので、VR_MOVIE.VRO自体は壊れていないようなのですが、別のDVD-RWに
コピーし直しても、DVD-RWから再生しようとすると、やはり2タイトル目からしか
再生ができない状態です。

この状態はVR_MANGR.IFOが壊れているのかと思ったので、VR_MANGR.IFOの
再作成が出来れば。。。と考えたのですが、ネットを調べても、VR_MANGR.IFOを
再作成する術が見当たりません。

そもそも、VR_MANGR.IFOを再作成する事は出来ないのでしょうか?
もし、無理だとした場合、もうVRモードのDVDとして1タイトル目が復活する事は
出来ないのでしょうか?
出来れば、再度HDD/DVDレコーダーへ、戻したいのでVRモードのDVDを作成したいのですが。。。

ちなみに、各タイトルは地デジではないのでコピーフリーです。

何とかこの状態を打開して、再度この1タイトル目をHDD/DVDレコーダーに戻す手は
無いものでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ソフト(WinDVD)のほうがおかしいような気もしますけどね。

やるとすればPanasonicのDVDレコーダーの中古完動品を入手するのがいいのかなと思います。
VRモードのタイトルをDVD->レコーダーのHDDへとコピーできます。(最近のBDレコーダーはできないのでだめ)

PCソフトの場合、VRモードで出力できるまともなソフトってなくなってしまったような。以前はペガシスの「MPEG Editor3」というものでできましたが(ただしVRモードはDVD-RAM限定)、いまは販売されていません。
    • 0