公式アカウントからの投稿が始まります

現在31才,男です。

中学2年生の頃に椎間板ヘルニアになり,左腰や左足太もも裏からふくらはぎまでの坐骨神経痛がありました。ヘルニアになってから腰全体も弱く,長時間立つことがしんどかったり,物を拾う動作,かがむ動作などが辛いです。
そしてやはり,腰をかばうせいか,人よりも疲れやすいです。
一時期,左側の坐骨神経痛がましになっていたのですが,1年半ほど前から右腰からの坐骨神経痛に悩まされています。
色々な病院にかかったりしましたが,なかなか改善しません。MRIを撮り原因を聞いても,ヘルニアは左に出ていて右の坐骨神経痛には関係ないとのことで,つかめないそうです。治療方法としては,結局,牽引に行きつつ,薬を飲みつづけるか,注射を打つかです。

大阪北摂に住んでいますが,坐骨神経痛に強い病院,整骨院,針灸院等ご存知でしたら,お教えいただけないでしょうか?
また,よい治療方法があったらご紹介下さい。

A 回答 (2件)

>MRIを撮り原因を聞いても,ヘルニアは左に出ていて右の坐骨神経痛には関係ないとのことで,つかめないそうです。

右の坐骨神経痛は梨状筋症候群の可能性があります。
梨状筋症候群の治療に詳しい専門家に診てもらうといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが・・・。
梨状筋症候群というのは、初めて聞きます。
ありがとうございます。一度診てもらいます。

ヘルニアだけが坐骨神経痛の原因で無いです。

坐骨神経に何らかの支障を来たして坐骨神経痛が出た物を、そう呼びます。その中の原因で最もポピュラーなのがヘルニアです。
お勧めの治療院ですが、知り合いに(ご近所さん等)に聞いて行くのがベストと思いますが・・。
ひとつ良い所を見付けるコツとして、私個人の意見を書きますと、マクドナルド見たいに「小奇麗な流行り路線」を行ってる所より、ルックスに力を入れきれてない所の方が腕が良いかも?と思ったりします。
運動暦や仕事の内容も書かれると良いと思いますよ。お大事に^^
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。
近所の口コミで、行ってみます。