アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、iShade9を購入した超初心者です。内容なのですが、
カーソル表示がガイドブックの説明と異なっているように
見受けられます。現象は以下のようなものです。
■症状
・格三面図には、それぞれにカーソルが表示されるようですが、
 まったく表示されません。
 (矢印形のカーソルのみ、クリック時十字に変化)
・図形を作成するときにドラッグの補助線が表示されるようですが、
 その表示もでません。
■環境
OSはWindowsXP、CPUはPentium4 3GHz、メモリは512MRです。
内容伝わりにくいかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OpenGLアクセラレータ使用のチェックをはずしたと言うことはビデオカードがハードウエアでサポートしている3D表示機能を使わないと言うことなので3Dの表示が遅くなっています。

データが軽い(複雑な形状では無い)場合にはそれほど気になりませんが、カメラの移動/回転、形状の移動・変形の反応が気になるほど遅くなるようなら何かしらの対策を取らないと使いづらくなりますよ。
    • 0

取り合えず[編集]-[環境設定]の[View]タブから□OpenGLアクセラレータ使用のチェックを外す。

これで正常に動作するようならビデオカードのドライバとの相性に問題があるので最新のドライバに更新する、又は少し古いバージョンのドライバに戻す、あるいはビデオカードのドライバにOpenGL設定があるなら設定を変えてみる。
    • 0
この回答へのお礼

buriburi3様、ご回答有難う御座いました。
□OpenGLアクセラレータ使用のチェックをはずしたところ、
カーソルが表示されました。有難う御座います!!。
ビデオカードドライバのほうもを試してみようと思います。
取り合えず、当初の問題が解決しましたのでお礼をかね
ご報告させていただきました。