プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スネアソロの楽譜でpoco Rah 1st time とかかれているのですが、意味がわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

趣味で打楽器をやっている者です。

1st timeはリピートなどの繰り返しで同じ部分を二回以上演奏する場合の一回目のことを指します。1st time onlyなどと書かれていることがおおいのですが、一回目のみという意味で受け取っていいと思います。

poco Rahは、「poco」は「少し」という意味で、Rahはスネアで「タラッ」と左手で2打鳴らす、ラフとかドラッグとか呼ばれる奏法のことだと思います。外国語表記で見たことがないのでちょっと自信ありませんが。もしわからなければルーディメンツの説明の載っているところでも探してみてください。

ということで、「一回目のみ少しラフ気味に叩け」という意味だと思っていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。丁寧なご回答
ありがとうございました!!