dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性はある程度年がいっていたら(20代後半以降)結婚していた方がモテますよね。

では女性ではどうなんでしょう。
ある程度年がいっていた場合、結婚していた方がモテるでしょうか。それとも独身の方がモテるのでしょうか。

A 回答 (5件)

既婚者の男性に魅力を感じるのではなく、あまり魅力的でない男性が既婚者だとわかると、誰か(この場合奥さん)が選んだ何かしらの魅力があるのではと思い、少し良くは見えますね。

私にはわからない魅力があるんだ!と無意識に感じます。

質問の件の女性の場合ですが、既婚者のオバサン化してる人と、結婚して子供がいても若く見えてキレイな人では全然違うと思います。

この場合、結婚して子供がいるようには見えないと言うギャップに惹かれる事はあるかもしれませんが・・・。

結局、魅力的な人は既婚独身にかかわらずモテます。

ただ、手に入りにくいものは魅力が高いと勘違いしてしまうので、同条件の女性なら既婚者の方が無意識に魅力を感じてしまうかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、手に入りにくいものは魅力が高いと勘違いしてしまうので、同条件の女性なら既婚者の方が無意識に魅力を感じてしまうかもしれません。
女性もやはりそうなのですか。
>既婚者の男性に魅力を感じるのではなく、あまり魅力的でない男性が既婚者だとわかると、誰か(この場合奥さん)が選んだ何かしらの魅力があるのではと思い、少し良くは見えますね。
男性だと本当にそうなんですよね。彼女持ちなんかもそうです。
回答ありがとうございます。

男性は基本、子供っぽいとこあるから、結婚することで責任とかそいったもの含めて家族を持つと男らしくなるというのもあり、なので既婚してから落ち着つきがあるので、もてる人もいます。

女性は「自分次第」といえると思います。結局、結婚して子育てすることを言い訳に、身だしなみがいいかげんとか、母親になりすぎるというのもあり、「女を捨てている」といわれます。最近は仕事を続ける人も多いので、そんなに振り乱している人はいませんが。一方、独身でも「女」を感じさせる要素がなければ、これももてるとはいえませんし。

既婚でも独身でも「女」を感じさせる瞬間のある人は、いくつになってももてると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
女性は「女」であるかですか。
男性で時々いるなんでこんな人に奥さんがいるんだろうと思う人でも結婚していると納得せざるを得ないという所があるのですが。女性だとどうなのだろうと思いました。
男性は収入的なものが一番からむし。

既婚だからもてるのではなく、焦りがないからモテルんです。

女性は、男性とちがいさまざま状況が違います。
1)子供がいるか。
1-2)子どもを預けられる環境があるか
3)外出できる、自由はあるか
4)着飾ったりする、体のケアにかける金銭的時間的余裕があるか?

日々の生活に煮詰まっている女性は表情も暗く自信を失っていてあまり魅力的ではないでしょう。(華にキチンと水をあげればキレイに咲きますけどね)
しかし、目的と自信を持っている女性は輝いて見えます。

既婚かどうかよりを自信を持って生きているかどうかではないでしょうか?
    • 0

既婚者の男性の方には、何か一緒に話していても余裕があると思います。

奥さんもおられますし、女性に話しかける時も「女性だからどうしよう・・・・」という意識があまりないのでしょう。女性という見方に対する焦りや偏見がなくなるのではないでしょうか?。人間的におおらかになっていくというか・・・・・。
私(女性)からみたら、人間として魅力的に見えます。
女性もある程度同じ傾向が見られると思います。
ただ、包容力のある女性が好きとか、男性の好み次第だと思います。
ただ、人間的にはやはり、独身女性よりモテる?(←表現が難しい)のではないのでしょうか?。
これも、男性に内面まで見る目が養われているかどうかにもよりますが・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>既婚者の男性の方には、何か一緒に話していても余裕があると思います。
だいたいの方はそうなんですけど、既婚者なのに、何かガツガツしていて余裕の無い人もたくさんいるんですよね。結局2の方の意見の様に一人の女性に選ばれたというのが魅力的に写るのかも。
ただ男性の結婚と女性の結婚はわけ(事情)が違うと思いますので、疑問だったのです。

ごめんなさい。

質問の主旨がわからないのですが。私は、男であれ女であれ、結婚してようが、してなかろうが、モテる人はもてるしもてない人はもてないとおもいます。よく言うじゃないですか?モテオーラが出てるとか出てないとか。だから、どっちがなんていえないと思います。
    • 0