【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

男性とお付き合いを始めると
3、4ヶ月位でいつも振られてしまいます。

しかも理由はいつも同じで
「一人になりたい。でも別れてからも、連絡を取り続けていたい」と言われてしまいます。(なので、良いのか悪いのか、元彼達と縁が切れません・・)

別に私は自分から電話・メールしたり、会いたいとか言わないのに、、、。

どうしたら、倦怠期を乗り越え、長くお付き合いできるでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。

今まで付き合ってきて、自分で悪かったところとかありませんか?
話すことがワンパターンとか。自分のことばっかり話しているとか。

>「一人になりたい。でも別れてからも、連絡を取り続けていたい」と言われてしまいます。(なので、良いのか悪いのか、元彼達と縁が切れません・・)
体の関係を求められているなら、都合のいい扱いですよね。それ以外なら、人として魅力があるからだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

別れると、復縁を願ってしまうタイプなので
相手に傷つけられた事よりも、
自分の悪かった所を見つめなおしすぎて
罪悪感を感じてしまったりしています。

話す事がワンパターン、考えてもみなかったんですけど、言われてみればそういう事もあったのかもしれません。

聞き役が多いので、自分の事ばかり話してるのはなかったと思いますが、自分はそう思っていても相手はそう思っていないのかもしれないですしね。。

回答ありがとうございました。

3.4ヶ月でふられるんだから

倦怠期って言葉おかしいですよ
あなたが俗にいう性格ブスとか自己中とか
男からみてえぇ~~っていう性格なんじゃないでしょうか?
あなたの性格そのものがいやなんじゃないかな?

でも別れても連絡とりたいって都合いいね
別れても身体の関係だけはもっては駄目ですよ
それこそ都合のいい女になってしまう

答えは3、4ヶ月の間が答えです
この期間にどんな事したか、どんな態度したか返事とか
それを自分なりに変更していけばいいんですよ
簡単でしょう
そうやって自分を変えていってください
それが長くなるように
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
友達からは、俗に言う倦怠期だねとよく言われていたのでそうなのかと思っていました。

性格が問題。
確かにそれもあるのかもしれませんね。
ちょっと天然入ってて、恋愛に不器用で、
日本の生活に少しなじめなくて、マイペースで、
自分の意思がある。

男性から見て「えぇ~」という性格は例えばこういうものがそうなのかもしれませんね。

3、4ヶ月で倦怠期はないですね。

つきあって3、4ヶ月って、デートしてキスもして、セックスもして、一通りのことがとりあえず終わったかなって頃。付き合ったばかりの頃はあばたもえくぼだったものが、普通に見えてくる時期ですね。

あなたがいつもどういう形でつきあうようになっているかはわからないけど、都合のいい女になってるんじゃないかなあって心配です。元彼から連絡があっても無視するくらいのほうがいいと思います。ひょっとしたら、彼らに「今までこういう形でふられたことがある」みたいな話をしたりはしていませんか?そういう話はしないほうがいいです。ふられた理由はぼかしたほうがいいと思う。悪い先入観を与えることになるから。

理由がいつも同じなのは、似たようなタイプを好きになっているせいじゃないかなと思います。「ここがいやだ」というのをはっきり言わず、関係をきっぱり絶たず、別れたあともずるずるするのが好きな男たちばかりみたい。好きになる人と、実際つきあって合う人は違っていることがあります。洋服でたとえると、好きな色と似合う色が違うような感じです。

男は自分が一度つきあった女は、いつまでも自分のことを好きだと勘違いしているところがあります。元彼たちのひまつぶしにつきあってても、あなたにとって何の得にもなりませんから、時間の無駄です。適当にあしらったり、電話に出るのをやめたり、関係は断ったほうがいいと思います。人は環境で変わります。あなたの周りの環境を整理したほうがいいと思います。悪い縁を引き寄せてしまっていそう。もしも可能なら、元彼の一人に「ぶっちゃけ、どうして私のことふったの?こうして連絡もしてくるのに、何がいやだった?」って聞いてみてください。せっかく出会ってつきあったんだから、彼らとのつきあいで何か得るものがあったほうがいいと思う。

どういう人が自分に合うかを考えるときには、まず自分がどんな人なのかを知る必要があります。しばらく一人で過ごしてみて、じっくり考えてみてください。それから、出会いもなるべく健全なものがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

沢山の部分、同意しました。

私は都合の良い女になりやすいタイプなのかもしれませんね。。
遠距離で数年会ってなくても連絡はきますね。

>彼らに「今までこういう形でふられたことがある」みたいな話をしたりはしていませんか?

↑それはしたことありません。考えた事なかったのですが、今後もしないようにします。

>理由がいつも同じなのは、似たようなタイプを好きになっているせいじゃないかなと思います。

↑その通りです。双子か?という位似た人を好きになります。自分の意見をはっきり言える、少し変わった男性。この傾向が変わらないのかが少し気になります。