アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの、長いもの自慢と短いもの自慢を聞かせて下さい。

因みに私の場合は、

長いもの自慢・・・手首に生えている細い銀色の毛。10cmはあります。
短いもの自慢・・・トイレでの大の時間。だいたい2分以内です。

どちらか一方でも結構ですので、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

be-quietさんの質問はいつも楽しくて考えさせられるものばかりですね。

ついついお邪魔してしまいます。でも、たまに高度過ぎて答えられない時もあったりして。。。
そういう時は、他の方の回答を楽しく読ませていただいてます。

・長いもの自慢・・・漫画を描く趣味の期間です。幼稚園の時から描いてたんで、かれこれ40年は描いてます。学生時代は本気で漫画家になろうと思ったのですが、自分の力のなさを実感してあえなく挫折してしまいました。

後は、りんごの皮むきが得意なので、むいた皮の長さです。

・短いもの自慢…お風呂の中に入っている時間です。地震がいつくるかわからないと思うとゆっくりつかってられもしません。シャンプーもガーってやってガーって流します。
誰も見たくはないかもしれませんが、さすがに裸で外に飛び出したりできませんものね。

家族からはカラスの行水とよく言われます。


以上です。また、楽しい質問を待っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長い方は、漫画を描く趣味の期間ですか、いいですね~ プロになれなくても、それだけ長く趣味として続けられるのは、羨ましいです。
私の趣味で一番長続きしているのは・・・競馬か(汗)。

りんごの皮むきは、切らずに長くむくのは難しいですよね。今日のニュースで、小学校での梨の皮むき競争をやっていました。優勝は7メートル位だったかな?

お風呂は、私も短い自慢です(笑)。
洗うだけで十分なので、5~8分くらいです。もっと短くてもいいんですけど、妻がうるさいので・・・(汗)

皆さんからたくさんのご回答をいただくのが嬉しいのは当然ですが、最近は少ないご回答の場合も、かえって皆さん一生懸命考えてくれているんだなあ、と感謝しています。
一つでも、いろいろとお考えいただいたことが分る回答があると、感激です。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/04 22:04

こんにちは。



『短いもの自慢』
・・・ショートパンツやスカートの短さ。
真冬でもギリギリまで短いのはいてます。
「寒くないの?」と良く聞かれますが、「寒いです」と正直に答えてます(^^;)。

『長いもの自慢』
・・・お芝居している時間。

人から突っ込みで、ショックなことを言われたり、叩かれたりすると、あたしは必ず突っ伏したり、倒れこんだりしちゃいます。
でも、なかなか起き上がらないので、
「ダメージ受けてんの長すぎ!」とか「いつまでやってんの!」
と、再度突っ込まれます(^^;)。

特に長かったのは、親友の話だと。
高校の体育のとき、ボールが軽くお腹に当たり、バッタリ倒れ動かなくなるあたし。
親友は「また始まった」とほっておいたそうですが・・・
20分も倒れたままなので、さすがに心配になった親友はあたしの肩を叩いて「マジ失神しちゃったの?大丈夫?」
すると「エヘヘ」とペロッと舌を出して起き上がるあたしに、親友は、
「そこまでやられると感心する」だ、そうです(^^;)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショートパンツやスカートの短さですか、今の時期が旬ですね(笑)
真冬でも頑張っているというのは、確かに自慢になりますね~

日常生活でのお芝居・・・する人自体が珍しいですけど、人に突っ込まれるまで続けているというのは、すごい!
20分も倒れたままって、私ならそのまま寝てしまいそうですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/06 06:05

結婚前に結構長くお付き合いしました。


10年一緒に暮らしてからです。理由は用心深いからです。私が。
10年一緒に暮らして大丈夫なら、一生大丈夫かなぁなんて。
電撃結婚ありえない!詐欺かと思っちゃいます。

自慢ではないですが、手足の指が短いです。
腕や脚は長いほうだと思うんですが、手足は本当に
小さくて指も短いです。かわいいです。

苦手なことを克服するのには気長に長い時間かけれますが、
普段は超短気で「瞬発力がある」と主人にあきれられてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相手を確認するのに10年ですか! それは長いもの自慢にできますね~
確かに、10年一緒に暮らして大丈夫なら、間違いないでしょうね。

手足の指が短いのは、私も全く同じですね。
おまけに爪も平たくて小さいし、ここまでくるともう自慢です(笑)。

超短気なのに、苦手なことを長い時間をかけて克服する・・・人間って、不思議なものですよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/05 21:23

こんにちは。



短いもの自慢・・・起きてから出かけるまでが短時間です。普段は普通に用意するのですがイザというときには、早いです。ご飯食べてお茶を飲んでコーヒーを飲んで洗顔して歯を磨いて化粧をしてトイレに行って手を洗って、12-3分でOKです。

長いもの自慢・・・休日の睡眠時間(起きてる時間のほうが少ない)が長いです。人生の貴重な時間の消耗のような気もしますがどれだけでも、眠れます。無意味なことを考えている時間も長いですが。
あとは、指が長くてきれいと言われます。でも爪を伸ばすのが嫌いなので、ネイルは一切していませんが、楽器をなにかしていた?と言われる事がたまにあります。
         
残念なことにあまり自慢できるようなものがないな、
と改めておもいました。
質問者さんのトイレの所要時間は短いとおもいます。
いままでの人生の累計で浮いた時間は、膨大だとおもいます。

手首の銀色の毛は、腕時計をしているほうの腕ですか。
だとしたら、長年刺激されて伸びたのかとおもいました。
同じような人を知っているので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起きてから出かけるまでが短時間・・・私も昔は同じくらい短かったんですけど、最近は年のせいか早く目が醒めてしまうようになりました。
でも、女性で12~3分というのは、驚異的ですね(笑)。

休日の睡眠時間も、昔は長かったんですけど、こちらも今では平日以上に短くなりました(汗)。
じっくり寝る方が、結局は起きている時間を充実してすごせますよ。

指が長いのは、いいですね~ 私は、人に見せるくらい短いんですよ(笑)。

私のトイレの時間は、昔は長かったんですよ。それが何故短くなったのか、きっかけが思い出せませんが・・・

銀色の毛は、確かに腕時計をしている方ですし、寝ている間も時計を外さないので、そのせいかも?
ただ、上腹部にも一本あるんです。何の刺激なのか・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/05 21:18

[長いもの] 鼻の下


[短いもの] 財布のひも
可愛い女の子には「飯でも食い行くか?」なんてついついおごってしまいます。
何の見返りもないのにね。

[長いもの] 彼女いない歴
[短いもの] 私の男としての旬
自分を見つめ直した方がいいんだろうなぁ、きっと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻の下が長くて、財布のひもが短い・・・困ったものですね~(笑)
まあ、鼻の下が短くて財布のひもが長くても、見返りはありませんが・・・

彼女いない歴が長いのは、これから先の楽しみがあるとも言えますけど、男としては確かに旬のうちがよろしいようで、お早めに・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/05 21:08

長いもの自慢:毎日リンゴを食べる生活を、1年は行っています。



短いもの: 回答文の短かさでは、おそらく右にでる物はいないかと・・・(自慢にならんか・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日リンゴですか! 同じものを食べるのを1年続けているというのは、確かにすごいですね。
私は梨が好物ですけど、年中は入手できないのが残念です。

回答文は長さではないですからね。でも、いつも殆ど一言という有名な猛者もいますけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/05 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!