プロが教えるわが家の防犯対策術!

コペンハーゲンへの旅行を予定している者です。
コペンハーゲンカードをコペンハーゲンの空港で購入したいのですが
何処で購入できるのかどなたか教えていただけないでしょうか?
また、クレジットカード払いは可能でしょうか?
現金はなるべく持ち歩きたくないので、現地での支払いは極力クレジットカード払いにしたいと思っているのですが、コペンハーゲンではレストランや観光場所、買物等でカードを使用することはできるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ターミナル3にDSBのチケット・オフィスがあるので、そこで買えると思います。

デンマークの交通は、ゾーン制というか時間制でして、改札時にチケットに印字された時間までは、電車、バスを問わず乗り降り自由です。
昔のリフト・チケットみたいな回数券もあり、私はそれを買いました。
改札が無いので駅構内の器械でガシャっとやります。だれも見ていないのでキセルし放題のようにも思えますが、見つかると莫大な反則金をとられるそうです。

http://www.cph.dk/CPH/UK/MAIN/Parking+and+Transp …
ちなみにDSBはJR北海道と姉妹提携していますので、札幌駅にリトルマーメードのレプリカがあります。

カードは殆どの場所で使えますが、街中にたくさんあるソーセージの屋台では使えないので小銭は必要です。(少なくとも私は、ビールφLとプルスナーが無いとコペンハーゲンの街を歩けないので・・・)

銀行の外に24時間キャッシングや両替できる器械があります。
ストロイエの両替屋よりはレートが良いです。レートはコペン駅内の両替所が一番良いように思います。
残った小銭等は帰りの空港で買い物の際に全部出して、残りはカードで・・・という手で消費してしまってます。

法令で午後8時以降酒類の販売が停止されますが、コペン駅内では売ってたりします。

日本語の観光ガイドも貼っておきます↓
http://copenhagen.japanese-guide.com/

それでは良いご旅行を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/09/05 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!