アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月末~9月にかけて、ホームステイで2週間ロサンゼルスに行きます。
いま荷造りをしているところなのですが・・・
昼間は暑くなるのでタンクトップ+短パン+ビーチサンダルが定番、という話を聞きました。実際のところいかがですか?
冷房が苦手なので、上着はいつも持ち歩こうとは思ってます。
朝晩は冷えるということですが、どの程度冷えるのでしょうか?長袖シャツくらい?薄手のカーディガンをはおるくらい?パーカを着込むくらい?
夜寝るときは真夏でも長袖でしょうか?

また、路線バスは夜間は危ないとのことですが、だいたいでいいのですが具体的な目安としては何時くらいまでまでなら大丈夫でしょうか?17時?18時?
メトロではどうでしょうか?

細かいことを聞いてしまいますが;よろしくお願いいたします。。。
また、初めてのひとり海外です。ガイドブックやネットである程度勉強したつもりですが、やはり不安もあります。何かアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

私も9月にひとりでロサンゼルスへ行きます。

去年行ったとき、初めて路線バスに乗ったのですが私は6時くらいが限度かな、と思いました。昼間でも、薬かお酒かわからないのですがふらふら寄ってくる人もいたので気をつけた方がいいと思います。(生活水準が一般以下の方が利用することが多いと聞きました。)

それと、運転手さんの近くにいれば、基本的に安全と教えてもらいました。運転手さんは皆さん明るくていい人ばかりでした。ご存知かもしれませんが、「次は○○」というアナウンスは無いので、よ~く調べて、見ておくか初めに「○○についたら教えて。」と伝えておけば、教えてもらえます。

服装は、スカートは履かない方がいいかも。極端な話ですが、道を歩いていて、車に乗せられそうになったことがあります。日本人ぽい格好は避けたほうがいいです。
Tシャツにジーンズ、などでいいと思いますよ!向こうの女の子もラフな格好をしている子が多かったです。露出系を避ければ大丈夫でしょう。
向こうで買って着るのも楽しいですよ♪朝晩もそこまで冷え込まないですが、羽織るものはあって損はないです。

ひとりで行動するのもすごく楽しいです。しかし、海外初ということなので、語学学校の友達や、ホストファミリーと共に行動した方が安心して楽しめると思います☆楽しんで、がんばってきてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

運転手さんはいい人ばかりということで安心しました。
ガイドブックにも“バスに乗るときは運転手の近くに”と書かれていました。そのようにしたいと思います。
ふらふら寄ってくる人ですか・・・バスや地下鉄を使う場合は心して利用します。

私は普段からTシャツ+ジーンズ+スニーカーなので、そのままで行こうと思います(笑)
服は現地でいろいろ買いたいです!

英語も自信ないですし、語学学校で友達つくったり、ホストファミリーと仲良しになれるよう頑張ります!どうもありがとうございました!!

こんばんは。

私も9月にロスへ行きます。昼間はかなり暑いですよ。でも日本のような湿気はないので、カラッ暑いって感じでしょうか('-'*) Tシャツ、ジーンズ、スニーカーで、完璧だと思います。学校に通われるのでしたら、きっと授業中は、カーディガンのような上に羽織るものがあったら良いと思います。冷房はけっこうきいていると思うので。ちなみに、ちょっと肌寒い朝でも、ノースリーブとかで平気で歩いてる人もけっこういますよー。オシャレな子もけっこう多いです。朝晩は、とても冷えますよ。カーディガンでもあれば有り難いですが、できればもうちょっと厚手の物があればいいと思います。夜寝る時は、半袖でも良いと思いますよ。暑い日は、昼間はクーラが入っているでしょうし、アメリカの家は、全部の部屋にクーラーや暖房が行き渡るようになっているので、どこの部屋にいても丁度良い感じになってると思います。入っていなかったとしても、窓を開けて寝ると心地よいです。でも開けすぎると、朝になると寒いので注意。
路線バスについては、他の方が書かれていた通りだと思います。
初めての海外だと、色々不安な事も多いでしょうが、楽しいホームステイを送ってくださいね!
参考URLですが、ロスに住む/旅行する日本人の為のホームページです。読んでみて下さいね!

参考URL:http://losangeles.vivinavi.com/JA/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

寝るときは半そでで大丈夫そうですね。
昨日、荷物をスーツケースに詰めてみたんですが・・・ギュウギュウでした(^-^;)
パーカは持って、長袖シャツは置いていこうと思います。
参考URL、じっくり読ませていただきます。

どうもありがとうございました。

若い女性の方ですね

開放的な所ですが世話して下さるホストフアミリーのご近所への顔もありますので清楚なコットンのシャツ、木綿かジーンズのスラックス、履きなれたウオーキングシューズをお勧めします

中年以上の人ならキリスト教的なお堅い人が多いです

朝夕は涼しいですが日本の4-5月ぐらいかな、明け方はもっと寒いところもありますがそんな時間に外出しないでしようから

ウールの長袖シャツと裏付きのジャンパーで朝夕の町中では大丈夫です

路線バスは暗くなり始めたら乗らないように、メトロは場所によっては日中でも危険です

出来たらホストフアミリーと一緒に外出してください

ユニバーサルなどは自分勝手に行かないように、ホストフアミリーに行く方法を聞いてください、団体バスのデポまで送り迎えして下されば一番安全です

日本女性を狙って話しかける悪い奴らが居ますので知らん顔をしていてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

裏付きのジャンパーですか!結構寒いんですね。
路線バスは暗くなり始めたら乗らないように・・・だと、午前中の語学学校が終わってから映画を見に行く、というのは難しいでしょうか。
ユニバーサル・スタジオも、放課後に気軽に行こうとしていましたが甘かったかも・・・。

どうもありがとうございました!