プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お正月にロサンゼルスに行くのですがどういう服装で行けばよいのか思案中です。
日本の何月頃の服装だと思えばよいのでしょうか?
朝晩の温度差があるので上着は必要とよく書かれていますが、上着って綿素材?それともウール?

A 回答 (5件)

ディズニーランドの近くに住んでます


下の方に割と暖かい印象を与える答えがありますが、今は東京の気候とさほど変わりません。日中の最高気温が若干高い程度です

昨日の朝、出勤時に夜露に濡れたウィンドウにワイパーをかけたら「ジョリジョリ」って言いました。夜露がシャーベット状に凍ってました
日が落ちれば吐いた息も白くなります

日中しか出歩かないなら、昼間の東京を歩くよりはちょっとだけ暖かいと思っていただいて、用意されればよろしいかと…
    • good
    • 1

No.3 です。

まだお正月には間があるので、一般的な点について書きましたが、確かにアメリカは今寒波などが各地に襲来して、ロサンジェルス近辺も例外ではなく、最低気温が5度くらいの天候が続いています。
とは言え、東京もこのところ例年並みに冷え込んで来たので、最低気温が0度近くまで下がりました。^^;)
東京の最高気温が10度少しですので、15度以上、時に20度くらいになるロサンジェルスは日中は間違いなく、東京よりも暖かです。

先に書きましたように、日の落ちた後は、寒がりではない私でも、ダウンの入ったジャンパーを着ていましたので、記述を補足いたしますと、
「上着は必要とよく書かれていますが」というご質問に対しては、
「天気の良い日の日中以外は、上着は必要」です。
また、「冷え込むときはウールやフリースが欲しくなる場合もあるかも」と書いた部分は、「冷え込むときのために、上着以外にフリースやウールが、寒がりの人出あれば必要、寒がりではない人でも準備しておいた方がいい」と読まれる方が判断に迷う表現を改めて、より安心できる表現に訂正することにいたします。

常にタクシーを利用して移動するなどであれば、さほど重装備は必要ではないですが、夜の観光地・テーマパーク等を歩き回るのであれば、それなりに防寒対策をということですね。

後になりましたが、旅行目的、おおまかな訪問地や移動手段などを書かれた方が、こういうご質問には的確な回答が寄せられますので、覚えておいておかれるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

ロサンジェルスの1月の気温は摂氏で言うと、平均で最低10度から最高20度の範囲にあるので、日本の東京にあてはめると、10月から11月くらいになります。



これは、初秋から初冬と幅広く考えた方がよくて、初秋の暑い日のような半袖でも歩けるような日中の陽気もあれば、初冬の木枯らしとまでは行かないものの、結構肌寒い朝夕夜もあります。

冷え込むときはウールやフリースが欲しくなる場合もあるかもしれません。
私は寒がりではないので、セーターは着ませんでしたが、薄くダウンのはいったジャンパーで歩き回っていました。
朝晩はこれで十分でしたが、昼間は歩き回ると汗かいてましたね。^^;)

あちらは、肌寒くても半袖で歩き回る人々(欧州系)もいれば、しっかりと重装備の人々(南方系)もいます。あまり他人を気にしないで、自分の体感で寒ければ着込みましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



仕事柄海外によく出かけます。ロスアンゼルスの冬は「今年はこうだ」とは言えないのですが、比較的暖かですよ。冬でも最低気温が5度を下回る日は殆ど無く、最高気温は20度まではいかなくても暖かい日なら17から18度くらいにはなるという印象ですね。

>朝晩の温度差があるので上着は必要とよく書かれていますが、上着って綿素材?それともウール?
この辺は個々人のお好みでどうぞとしか言いようがないのですが、寒がりの方なら軽いコート類を一着持って行けば間違いないと思います。昼間はまず必要ない(私が寒さに対して鈍感なだけかもしれませんが)と思いますよ^^;。ただ、あまりモコモコしたものを着ていると目立ってしまいますので(現地には冬でも半袖Tシャツ一枚の猛者もいます)、なるべくすっきりしたモノを選ぶのが基本です。
新品や高級なモノを着ていると、置き引きさんが待ってましたと寄ってきたりしますから、普段着系がいいですよ。
私は一度油断していてやられました^^;。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
軽いコートを準備します。

お礼日時:2007/12/15 14:05

昔住んでました。


日本の何月頃といっても、場所によって大きく異なるとは思いますが、朝晩は普通に寒いです。
LAは乾燥しているので雪が降るほどではありませんが、風が吹くと体感気温は結構寒いです。
寒暖の差が非常に大きいので、日中はシャツにジャケットでもいいと思いますが、朝晩は全然駄目。
ダウンジャケットとかコートとか、ジャケットの上に着られる何かが必要かと。
旅行中ですので寒くて体調を崩すよりも上着がかさばる方がまだましですよ。
時間の余裕があるのでしたらクリスマス~年始はセール期間中ですので、あちらの気温を体感されてから現地で購入する事をお勧めします。
あちらのお店は日本と異なり正月休みにはなりませんので、お店は結構開いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最低限の準備と現地購入にしようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2007/12/15 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!