プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月のNYはどれぐらいの寒さでしょうか?
私は関西在住なのですが、以前、2月にヨーロッパに行ったことがあり、その時は関西の冬と
あまり変わらないなといった印象でした。
NYはどうでしょうか?

A 回答 (5件)

すでに回答されていらっしゃる方がおっしゃる通り寒いです。

暖冬でない限り日中の最高気温は0℃前後だと思って防寒されることをおすすめします。風があると実際の気温よりも5℃は体感温度が下がると思います。頭部を覆うフード付きのコートや耳も覆えるような帽子、マフラー、手袋、ブーツなどを用意されると安心かと。

出発される直前に天気予報をチェックし、もし雪が降るようであればスノーブーツかレインブーツを荷物にいれていってください。または現地調達することも考えてください。雪がふっても大して積もらないこと多いですが、ドカ雪がふってあっという間に30センチ以上つもることも珍しくないです。雪かきは速やかに行われるものの、交差点などで雪かきで積み上がった小山と溶けた雪でとんでもない状態になっていたりして、雪の小山をこえたり、みぞれ状態の水たまりを歩かないといけなかったりするので、それなりに高さのあるスノーブーツか厚手の靴下にレインブーツがあると大活躍します。

そうそうヨーロッパと違って冬でもパキーッとまぶしいほど晴れます。晴れの日にはサングラスかけている人も多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ここまで寒いとハドソン川クルージングなどやめたほうがよいでしょうかね?

ハドソンリバーのクルーズは、吹きっさらしの船に乗るわけではないでしょうからぜひ楽しんでください。

外のデッキに出られるようなら、どれだけ寒いかを体験するのも一興かと(笑)
    • 0
この回答へのお礼

関西にもニューヨークにも住んだことがあります。

『NYはどうでしょうか?』
もう少し寒いと思います。今年は暖冬?
    • 0
この回答へのお礼

NY在住の友人が、ここ数年冬の寒さが尋常ではなくなってきていると言ってました。

私が以前1月に行った時、昼間の気温がマイナス7度という時がありましたが、昨年~今年ぐらい朝の気温でそんなのザラだとのことです。
確かに来月の予報を見ても、例年の気温よりも低い予報が出てますね。
http://www.accuweather.com/ja/us/new-york-ny/100 …

関西といっても場所によって違いがあると思いますが、例えば京都ですと、寒くてもマイナスの予報は出ていませんし、大阪ですと日によっては10度を超える最高気温の時もあります。ですからニューヨークの方がはるかに寒いと考えていかれた方がよろしいです。
特にマンハッタンはビル風もあり、足元からシンシンと底冷えするという感覚に襲われたことがありますので、ホッカイロなどすぐれた日本の防寒グッズをお持ちになることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が今住んでいるところとは比にならないぐらい寒そうですね。

「Yahoo Answer」というサイトで質問するのが一番でしょう。

• 0
この回答へのお礼