アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてTXを訪れる事になりました。
年末年始と行きます。

教会などへも行く事になるのですが
スーツケースに入れて行く服を悩んでいます。
12月と言ってもまだまだあったかいのでしょうか?
長袖では十分汗かきますか?

日本の様にセーターを着ていたんでは汗だくだと思ったのですが・・
ちなみに、日本のオフィススタイル(タイトスカート+うっすら模様の地味系ブラウス)では
どうでしょうか?

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

ヒューストン在住です。



この辺りは四季がハッキリしません。11月現在でも、先週は軽いジャケットが必要でしたが、感謝祭の当日の今日は、半そで・半ズボンでちょうどいい気候です。

薄手のジャケットを持っていらして、中には基本的に半そで・長袖の薄手のシャツ、もし寒ければ薄手のカーディガンをジャケットの中に着るようになさるとよいと思います。

そう、キーワードは”薄手”ということです。重ね着ができる衣服をお薦めします。

それから、普通の人は(?)相当カジュアルな格好をしています。ジーンズとTシャツでも、行動範囲が限られることはないです。教会にいらっしゃるのなら、日本のオフィススタイルで申し分ありません。暖房がしっかりとに効いているので、屋内にいる限り、寒さを感じることはありません。

一応そのように準備をなさって、出発3-4日前にもう一度ヒューストンの気温をチェックして、もし、急に冷え込むようであれば、(12月、1月に日本の冬のようになることもありますし、去年は雪も降りました。)厚手のコートと厚手のセーターを一枚、追加するとよいと思います。

あるいは、ギャラリアにいらして、アフタークリスマスセールで、お買い得品を捜されるのもグッドアイデアだと思います。

Welcome to Houston.
良い旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい御回答、どうもありがとうございました!
とても参考になります。
感謝しています。

日本の冬と余り変わりはなさそうな印象でしたが、やはり暖かそうですね。
その様な気候でしたら、教会の時、ちょっと外へフラッと出てしまおうかと考えてます。
(勿論、気をつけて行動します。)

クリスマスの後のセール、まったく気がつきませんでした。
家族へ提案してみようかと考えています!

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/11/26 22:55

テキサス州ヒューストンの12月の気温一か月予報


http://www.accuweather.com/us/tx/houston/77001/f …

最低気温は40F(摂氏で5℃くらい)、最高気温は60F(摂氏で15℃くらい)。
暖冬気味の東京と似たような気温では?

それほど暖かいわけではないと思います。特に寒がりな女性ならばあまり甘く見ない方がよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで貼って頂き本当にありがとうございました。
助かります。
是非、当日は参考にさせて頂きたいと考えております。

お礼日時:2010/11/26 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!