アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第2種低層地域内に雑居ビルは建てられますか?
そもそも、雑居ビルの建物用途って何になるんでしょうか?
教えてください!

A 回答 (1件)

雑居ビルなので「入居テナント」により問題となる可能性はあります。


そういった用途を指定しない、多目的なテナントビルを指したと思います。

「第2種低層住居専用地域」だとするならば、2階建て以下で床面積が
150平方メートル以内の商店、食堂、塾などの利用目的であるなら、
建設は可能なようです。
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_estate/w0020 …

商業地域にあるような飲食店、工場なんかは駄目だったと思います。
これ以上は、他の方からの回答を参照願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
「第2種低層住居専用地域」は、建設可能な用途が決まっているので、
何が入るかわからないテナントビルは無理だそうです。

お礼日時:2007/09/20 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!